ソフトバンク武田翔太投手が、令和初の危険球退場を喫した。2回無死一塁、カウント2-2からの5球目、147キロ直球が打者ウィーラーの頭部に直撃した。
ヘルメットのつば付近に当たったために、ウィーラーはすぐに起き上がることができたが、1拍を置いてからマウンドの武田に向かいそうになるなど緊迫した空気。楽天ベンチからウィーラーを静止しようとコーチ陣が飛び出した。
武田は午後6時21分に危険球退場が宣告されて、わずか26球、1回0/3で降板となった。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
武田、危険球退場…誰行く?高橋純平使う?
危険球を与えた武田にカチコミにいく楽天ベンチ
なんで武田もう交代してんの?と思ったら危険球で退場なのね…
相手さんに怪我が無いようで何よりだけど痛いのぉ。
令和初の危険球退場は草 流石にこれはレジェンド武田
スポンサーリンク
スポンサーリンク
武田危険球退場…。あっ令和最初の危険球退場やんw
試合見てないのでわからなかった。武田危険球で退場なので、川原は準備できてなかったかもね。仕方ないなぁ。
武田の危険球退場を笑っていたが、こっちも危険球退場みたいなもんだった。
2回、ウィーラーへの死球により
武田まさかの危険球退場で始まったこの試合
5点を貰った辛島、イーグルス連敗阻止なるか!?
3回表 楽天5-0ソフトバンク
#rakuteneagles
@zappy_bot 武田が危険球退場したから?
武田翔太危険球やっちゃった(苦笑)
@j_sheep0715 先発武田翔太なんで、最初から期待しておらんです。令和初・危険球退場のおまけ付き。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レジェンド武田、令和元年初日に危険球退場するとかレジェポ稼ぎすぎだろ
武田の危険球から始まるとか悲しい😭
あっ、今日武田が先発だけど、危険球退場されたのか…
ソフトバンクの武田危険球退場かー
そうや、家族今ヤフオクおったんやな。
武田が危険球で退場したー。ってLINE来て思い出した笑
1回2失点危険球退場の
レジェンド武田よりはマシだぞ光成
安心しろ下には下がいる
#seibulions #埼玉西武ライオンズ
武田くん危険球退場しとるし....😢
スポンサーリンク
スポンサーリンク
高橋純平上がってきたやん🤩🤩
3球団競合した才能あるピッチャー😐
武田が頭当てて退場したし投げさせてほしい。
@HAWKSTAR0320 明後日の先発とか急に決めれるのは難しいと思うのでリリーフ要員で一軍昇格した純平くんあるかな?とも思ってましたが精神的にダメージなければ武田くん投げてもよさそうですよね☺️
@ss125_gita333 明後日の先発とか急に準備出来んし純平くんかな?と思ってたけど、武田くんが投げてもよさそうな😅
明日から純平くん来る!!
そして武田さん先発!!
令和の一日目にヤフオクドームでホークス戦が観れる幸せ!久し振りの外野席だわ楽しみ〜😊
武田には完投する位の気持ちで頑張って欲しいけど、昇格したばかりの純平ちゃんも見たいな😁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。