コーヒー市場では、コーヒーの木の病気や害虫に対する脆弱性に大きな問題があり、コーヒー作物の品質と量の両方に影響を与える可能性があります。 しかし、農業慣行の進歩とテクノロジーの導入により、より効率的な栽培方法と病気管理戦略が可能になり、パラダイムが変わりました。
当社は、コーヒー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、流通チャネル別および性質別ごとに市場を分割しました。世界のコーヒー市場は、製品に基づいて、インスタントコーヒー、挽いたコーヒー、全豆コーヒー、コーヒーポッド、カプセルに分割されています。インスタントコーヒーセグメントは、2036 年までに市場全体の 35% を占める最高のシェアを占めると予測されています。
ヨーロッパは、2036 年までに市場全体の 40% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域のセグメントの成長は、コーヒー会社による製品提供の継続的な革新です。 進化する消費者の好みに応え、市場での競争力を維持するために、コーヒーメーカーは、すぐに飲める水出しコーヒー、フレーバーコーヒーの市場バリエーション、植物ベースの代替ミルクなど、幅広い革新的な製品を導入しています。 当社の分析によると、2024 年のコーヒー市場は経済的要因により変化を経験します。
近年、日本の消費者の間で職人技のコーヒーへの志向が変化しています。 この変化は、ソーシャルメディアや旅行体験を通じて世界のコーヒー文化に触れる機会が増えたこと、スペシャルティコーヒーに関連する微妙な風味や抽出技術に対する評価の高まりなどの要因によって推進されています。
原資料: SDKI Inc 公式サイト