韓国で出店数ナンバー1を誇るハンバーガーチェーンが日本に初進出しました。オープンから4日間ですでに7回来店する人が出るほど、日本でも人気となっています。
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2023年10月24日、韓国・ソウル経済によると、韓国No.1ハンバーガー&チキンブランド「MOM’S TOUCH(マムズタッチ)」は同日、東京・渋谷に20日にオープンしたポップアップストアに3日間で約2500人が訪れ、反響を呼んだと発表した。
記事によると、MOM’S TOUCH関係者は「オープン当日は開店前からたくさんの客が店の前に集まるという珍光景が見られた」「オープン当日に3週間分の予約席が完売し、メガヒットの兆しを見せた」などと話した。20日からの週末だけでも販売数は約3800個に達したという。
関係者は「日本は自国ブランドを好む傾向が強いため、ポップアップストアの準備に長い時間を費やした」とし、「東京のポップアップストアを足がかりに世界に進出していく」と話したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「渋谷で行列ができていて何かと思ったらマムズタッチだった!」「おいしいよね。僕もハンバーガーはマムズタッチ一択」「マムズタッチはどこへ行っても絶対通用すると思う」「どうせ進出したのならうまくいってほしい。頑張れ!」など応援の声が上がっている。
一方で「最初だけだった、とならないことを心から願っている」「KyoChonチキンも最初はよかったのに撤退した」「モスバーガーが韓国に入ってきたときと同じ感じかな。新しいというだけで最初は注目される」「3日間に2500人で大成功?。渋谷という場所を考えたら少ない方では?」などと指摘する声も見られた。
引用元:www.recordchina.co.jp(引用元へはこちらから)
大人気で予約取れない、大行列といいつつ七回食べた謎の外人
— サメ村雨🦈 (@SameMurasame) Oct 25, 2023
大人気店、惜しまれて閉店
— 8ta96🌙 (@8ta96) Oct 25, 2023
ロッテですらダメになったと言うのに…
— あんずぃ (@RockANZY) Oct 25, 2023
1人の人が7回行ったら「大人気」ならほとんどの店が「大人気」になるわな🥱
— シン1 (@satohchaa) Oct 25, 2023
衛生だけでも不安なのに。
— geochem (@geo_chemistry) Oct 25, 2023
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モスしか勝たん
— Phoenix (@phoenix_Ikki01) Oct 25, 2023
ごり押ししても、流行らないものは流行らない。売れないものは売れない。あの缶コーヒー見てもわかるだろ?
— ヨウカイテイオー (@MITSURUV1) Oct 25, 2023
また始まった。
— 🔱Gliffin🔱🌸SCHA✥ARK₋ASA✥⛰🍀🍕🐉💫🍎🥕🌸🦊🎩🐤🍃 (@masasa731) Oct 25, 2023
インタビューの出演者、外人使えばそれっぽく見えて、本当に大反響!って見えるとでも思ってるんだろうね。浅はかな作りだ。
— はーちゃん (@yasu_skyline) Oct 25, 2023
なんでインタビューにグエン系選ぶねんwww
— Kenkakick (@Akathukimi) Oct 25, 2023
hamburger
— Thành Ngân (@chamkhoi86) Oct 25, 2023
えっ?期間限定の出店&渋谷でこの集客力しか無いん?スタバの方が並んでね??
— 心霊スポット恐怖体験談を毎日ツイート👻 (@shinreijapan) Oct 25, 2023
来月9日まで期間限定でオープンみたいです。誤解させてしまった方々申し訳ございません
— effect (@effect_dmt) Oct 25, 2023
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どんなに美味くて気に入った店でも4日間で7回は来店しない、つまりそう言う事
— アラサーOLゆづか@相互フォロー100%❣🦚 (@buyitonthere) Oct 25, 2023
※来年撤退してます
— effect (@effect_dmt) Oct 25, 2023
テロ朝のゴリ押し?
— ✡ yoshikazu ✩🌸🍼🤡👶🏻ིྀ🍼🦋✨ (@exia_repair_4) Oct 25, 2023
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