高島屋はクリスマスイブの24日に、オンラインストアで販売した一部のクリスマスケーキが崩れた状態で購入者に届いたことを発表しました。この件に関して、約220件の苦情が寄せられたと報告されています。
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クリスマスイブの24日、百貨店大手「高島屋」はオンラインストアで販売した一部のクリスマスケーキが崩れた状態で購入者の元に届いたと発表した。24日午後1時現在、ケーキが崩れていたという苦情などが約220件寄せられたという。
夜開けたら・・・ってパターンでまだまだ増えるでしょうね。割高価格で特需得てるんだから、何が何でも当日代品届けた上で返金くらいすべきでは??高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」 苦情220件 | 毎日新聞 https://t.co/dclipX9KPX
— あいらぶよこはま (@ypCoThacEEAShPK) Dec 24, 2023
崩れたクリスマスケーキ届く...高島屋がお詫び SNSで被害の声多数 約2900個の売上 - NewsDigest https://t.co/pGz5qoRSDU
— norinaka (@norinaka) Dec 24, 2023
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— norinaka (@norinaka) Dec 24, 2023
高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」 苦情220件 | 毎日新聞 https://t.co/NFANM9RxJN あらまあ。でも高島屋も被害者かもね。
— Hidenobu KUBO 久保英信 (@tucan) Dec 24, 2023
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高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」 苦情220件 | 毎日新聞 https://t.co/NFANM9RxJN あらまあ。でも高島屋も被害者かもね。
— Hidenobu KUBO 久保英信 (@tucan) Dec 24, 2023
夜開けたら・・・ってパターンでまだまだ増えるでしょうね。割高価格で特需得てるんだから、何が何でも当日代品届けた上で返金くらいすべきでは??高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」 苦情220件 | 毎日新聞 https://t.co/dclipX9KPX
— あいらぶよこはま (@ypCoThacEEAShPK) Dec 24, 2023
高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」https://t.co/Puq0KwTukZ高島屋がオンラインストアで販売したクリスマスケーキが崩れた状態で購入者に届いた問題。高島屋は24日午後1時現在、苦情などが約220件寄せられており、「返金など含め要望にできる限り対応する」と発表しました。
— 毎日新聞 (@mainichi) Dec 24, 2023
高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」https://t.co/Puq0KwTukZ高島屋がオンラインストアで販売したクリスマスケーキが崩れた状態で購入者に届いた問題。高島屋は24日午後1時現在、苦情などが約220件寄せられており、「返金など含め要望にできる限り対応する」と発表しました。
— 毎日新聞 (@mainichi) Dec 24, 2023
これが真理荷物を受け取る人は配送業者にとっての客ではない配送業者にとっての客は荷主である高島屋さん高島屋さんに苦情を入れるべきだし、高島屋さんなら何とかしてくれる https://t.co/owd9wuWuIg
— はるひさ【パロディ】 (@haruhisa_0528) Dec 23, 2023
これが今問題となっている高島屋のケーキの元の姿届いたら崩れていたという苦情が殺到しているそうですせっかくのクリスマスパーティのケーキが台無し🎄高島屋のサイトでは、「汚損、破損などしていた場合には、お取り替え、またはご返金させていただきます」とあるので、連絡した方がいいね📞 pic.twitter.com/SLrDOGmhj8
— みらいへ@CFP®認定者/FP1級/簿記1級/株式×FX投資家 (@MiraieFp) Dec 24, 2023
これが今問題となっている高島屋のケーキの元の姿届いたら崩れていたという苦情が殺到しているそうですせっかくのクリスマスパーティのケーキが台無し🎄高島屋のサイトでは、「汚損、破損などしていた場合には、お取り替え、またはご返金させていただきます」とあるので、連絡した方がいいね📞 pic.twitter.com/SLrDOGmhj8
— みらいへ@CFP®認定者/FP1級/簿記1級/株式×FX投資家 (@MiraieFp) Dec 24, 2023
これが真理荷物を受け取る人は配送業者にとっての客ではない配送業者にとっての客は荷主である高島屋さん高島屋さんに苦情を入れるべきだし、高島屋さんなら何とかしてくれる https://t.co/owd9wuWuIg
— はるひさ【パロディ】 (@haruhisa_0528) Dec 23, 2023
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高島屋のケーキが崩れて届いたのなら、この場合運送業者に苦情入れるのは客じゃなくて販売元の高島屋がするべきことでしょ客から高島屋に苦情を入れる→それを受けた高島屋が委託してる運送業者に責任を問う、って順番で正しいでしょうに客から直接配送業者に言え!はお門違いもいいところ
— くまちょ (@kuma_choi) Dec 23, 2023
少なくとも『高島屋は悪くないが、高島屋に苦情言わないとどうにもならん奴』ではなかろうか? https://t.co/MCnEjR7LHp
— 高嶺華子 (@drastic_takane) Dec 24, 2023
高島屋のケーキが崩れて届いたのなら、この場合運送業者に苦情入れるのは客じゃなくて販売元の高島屋がするべきことでしょ客から高島屋に苦情を入れる→それを受けた高島屋が委託してる運送業者に責任を問う、って順番で正しいでしょうに客から直接配送業者に言え!はお門違いもいいところ
— くまちょ (@kuma_choi) Dec 23, 2023
ケーキ屋さんで、よくあるクレーム(苦情ね!クリームじゃないですf^_^;)は何ですか?今後の参考にしたいので!お願いします。 https://t.co/4ECzM9wltQ #知恵袋_高島屋のケーキがクレーマーのターゲットになってると話題になってるみたいだが 昔からケーキ屋さんにはクレーマーが付き物みたいね
— ひきたかにころの日記帳 (@a69962963) Dec 24, 2023
普段の買い物なら兎も角、ここぞという時の商品に返金対応されてもなぁ。高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」 苦情220件 | 毎日新聞 https://t.co/xMSj5EZNvl
— ξ0 (@xi_particle) Dec 24, 2023
普段の買い物なら兎も角、ここぞという時の商品に返金対応されてもなぁ。高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」 苦情220件 | 毎日新聞 https://t.co/xMSj5EZNvl
— ξ0 (@xi_particle) Dec 24, 2023
少なくとも『高島屋は悪くないが、高島屋に苦情言わないとどうにもならん奴』ではなかろうか? https://t.co/MCnEjR7LHp
— 高嶺華子 (@drastic_takane) Dec 24, 2023
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高島屋ケーキ、高島屋が謝罪したとて運送会社に苦情行ってるだろうからかわいそうクリスマス年末で忙しいだろうに
— ヲーロ💙🔔 (@io03o) Dec 24, 2023
ケーキ屋さんで、よくあるクレーム(苦情ね!クリームじゃないですf^_^;)は何ですか?今後の参考にしたいので!お願いします。 https://t.co/4ECzM9wltQ #知恵袋_高島屋のケーキがクレーマーのターゲットになってると話題になってるみたいだが 昔からケーキ屋さんにはクレーマーが付き物みたいね
— ひきたかにころの日記帳 (@a69962963) Dec 24, 2023
お客さんは、高島屋さんに苦情を高島屋さんは配送業者に苦情をで解決するしかありませんね。以前に経営していた会社の商品は全てに保険をかけましたよ。何かが起こるのが世の中ですからね。保険使ったことは3回のみ。
— Ikemen50 (@Ikemen5021) Dec 24, 2023
お客さんは、高島屋さんに苦情を高島屋さんは配送業者に苦情をで解決するしかありませんね。以前に経営していた会社の商品は全てに保険をかけましたよ。何かが起こるのが世の中ですからね。保険使ったことは3回のみ。
— Ikemen50 (@Ikemen5021) Dec 24, 2023
これ配送元の高島屋に苦情行くのしんどすぎだろ…てかケーキ自分で取りに行きなよ…崩れるリスクあるの分かりきってるじゃん https://t.co/sT3VbIMroU
— むぎ (@j0099m) Dec 24, 2023
高島屋ケーキ、高島屋が謝罪したとて運送会社に苦情行ってるだろうからかわいそうクリスマス年末で忙しいだろうに
— ヲーロ💙🔔 (@io03o) Dec 24, 2023
これ配送元の高島屋に苦情行くのしんどすぎだろ…てかケーキ自分で取りに行きなよ…崩れるリスクあるの分かりきってるじゃん https://t.co/sT3VbIMroU
— むぎ (@j0099m) Dec 24, 2023
苦情を直接高島屋に伝えることが最も効果的な解決策です。時には自身の経験を共有することで企業に改善を促すこともありますが、SNS上での問題提起は効果的な方法ではない。直接の対話を通じたコミュニケーションが問題解決につながるもっとも大切なことです。SNSにあげる前に高島屋と先に話すべきです
— 𝓣𝓪𝓴𝓮𝓼𝓱𝓲 𝓣𝓪𝓫𝓮 (@take08take12) Dec 24, 2023
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