世界180カ国以上で展開される酒類ブランド「ドン・フリオ」は、その最高峰となるラグジュアリーテキーラ『ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ』を8月20日に全国発売しました。発売を記念し、8月23日には東京・麻布台ヒルズにある「ジャヌ グリル」にてイベントが開催されました。
イベントは2部制で、第1部ではドン・フリオシリーズのテイスティングと、グローバルブランドアンバサダーであるKarina Sánchezによる特別セミナーが行われました。Karina Sánchezは、ドン・フリオがメキシコの文化、愛、情熱を体現するテキーラであると語り、新発売の『ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ』は、創業者ドン・フリオ・ゴンザレスの魂を引き継いだ、複雑なフレーバーと豊かな味わいが特徴のテキーラであると説明しました。セミナーでは、それぞれのテキーラの個性を引き出すシンプルな食材とペアリングして、参加者はテキーラの奥深さを堪能しました。
第2部では、Karina SánchezとブランドアンバサダーのRikio Cohenが登壇し、『ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ』の魅力についてトークセッションを行いました。Rikio Cohenは、この日のために考案したドン・フリオシリーズのカクテルと「ジャヌ グリル」の料理とのペアリングを紹介し、テキーラの味わいをさらに引き出す方法を披露しました。
『ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ』は、ブランド創業者が最後に植えたアガベからしか作ることができない希少なテキーラです。世界でも限られた国でしか販売されていなかったこのテキーラの日本ローンチを記念したイベントは、まさにプレミアムな体験となりました。
世界最高峰のテキーラ「ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ」の発売記念イベントは、テキーラ愛好家にとって最高の体験でした。グローバルブランドアンバサダーKarina Sánchezの情熱的なプレゼンテーションは、参加者全員を魅了し、テキーラに対する理解を深めました。さらに、テキーラと料理のペアリングは、新たな発見をもたらし、テキーラの世界を広げてくれました。
『ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ』は、希少なアガベから作られた、まさに至高のテキーラです。その深い味わいと複雑な香りは、テキーラというお酒に対するイメージをガラリと変えてくれます。イベントを通じて、テキーラの奥深さを改めて感じることができ、自宅でも様々なテキーラを味わってみたいという気持ちになりました。