オンライン限定!スペシャルティコーヒーブランド「LAHA COFFEE」誕生
厳選されたスペシャルティコーヒー豆を、オンラインストア限定で販売する新ブランド「LAHA COFFEE」が誕生。世界25か国の100銘柄近いコーヒー豆の中から、厳選されたシングルオリジンコーヒーを、こだわりのパッケージで提供。
オンライン限定!スペシャルティコーヒーブランド「LAHA COFFEE」誕生
合同会社WestRiverは、2024年6月20日にオンラインストア限定のコーヒーブランド「LAHA COFFEE」をオープンしました。
「LAHA COFFEE」は、店舗を持たず、少人数で運営することで、高品質なコーヒー豆をリーズナブルな価格で提供することを目指しています。
ブランドのこだわりは、スペシャルティグレードのコーヒー豆のみを使用している点です。世界で流通するコーヒー豆のうち、上位わずか5%とされる「スペシャルティ」グレードのコーヒー豆を、世界25か国、100銘柄近くから厳選しています。
さらに、一般的なコーヒーチェーンでは、原価率を抑えるためにブレンドを使用することが多いですが、「LAHA COFFEE」では、シングルオリジン(単一産地100%)にこだわっています。そのため、産地ごとのコーヒー本来の奥深い味わいを、存分に楽しむことができます。
ラインナップは、エチオピアのイルガチェフェ、インドネシアのマンデリン、ブラジルのグアリロバ農園、ウガンダのドンキーウォッシュ、エチオピアのチェルベサ、中国の天空農園プーアルナチュラルなど、個性豊かな6種類のスペシャルティコーヒーが揃っています。
コーヒー豆は、250グラム(箱入り)と100グラム(袋入り)の2種類で展開しています。また、手軽に試せる「テイスティングセット」も用意されており、6銘柄の中から3銘柄を50gずつ、合計150gのセットが1,800円(税込)で購入できます。
「LAHA COFFEE」は、コーヒー専門店や高級店でしか味わえなかった、本格的なスペシャルティコーヒーを、自宅で気軽に楽しめるブランドです。コーヒー好きはもちろん、新しいコーヒー体験を求める方にもおすすめです。
「LAHA COFFEE」は、オンラインストア限定という点で、従来のコーヒーブランドとは異なるアプローチをとっています。店舗を持たないことで、コストを抑え、高品質なコーヒー豆をリーズナブルな価格で提供することが可能になっています。
また、スペシャルティグレードのコーヒー豆にこだわり、シングルオリジンで提供することで、コーヒー本来の味わいを最大限に引き出していると感じました。
パッケージデザインも、コーヒーの味と同様に、こだわりを感じます。コーヒー豆の味わいや生産国ごとに色分けされたパッケージは、見た目にも美しく、コーヒーのパッケージとは思えないほど洗練されています。
「LAHA COFFEE」は、コーヒーの味はもちろん、パッケージデザインやブランドコンセプトなど、あらゆる面において、高いクオリティを感じられるブランドです。今後、どのようなコーヒー豆が登場するのか、期待が高まります。