VOGUE GIRLが公開した、シャネルと「コムドット」(登録者数352万人)のコラボが炎上状態となっています。
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VOGUE GIRLの公式ツイッターは「ルールも常識も飛び越えて。コムドットと掴む『チャンス』の香り」とのコメントとともに、やまと、あむぎり、ゆうたの3人の写真を投稿しました。
しかしこのツイートに対し、批判の声が続出することに。「ドンキに売ってる香水レベルの価値まで落ちててわろた」「折角いい香りなのにこれは価値が下がっちゃったね」「品性の欠片もない これがハイブランド笑」とハイブランドであるシャネルのイメージダウンだという指摘や、「マーケティングどーなってるん?笑 シャネル買う年齢層考えてみ」「日本でのブランディング下手過ぎだろ…」「夜にコンビニ前でたむろして馬鹿騒ぎする人間がつける香水。そういうイメージで良いですか?」といった疑問の声が続々と寄せられています。
引用元:mdpr.jp(引用元へはこちらから)
コムドットとシャネル https://t.co/P1V1sFMfRf
— 🐹 (@qNecham) Jul 24, 2022
LGBTが五月蝿い時代だからブサイクでもシャネルのモデル採用されるけど数年前だったら確実にコムドット使われないなこれ https://t.co/x7fcAr1cnN
— ジョーズ (@k_jaws_) Jul 24, 2022
シャネルも落ちたな、としか思わん。
— ねこ@コレリス (@iccannnbuuuu) Jul 24, 2022
コムドットは興味ないけど、片方ポケットに手入れて、もう片方で香水ってw
笑わせにきてるとしかw
#コムドット
#CHANEL
シャネルがコムドットとコラボしてんのしんど…
— 、 (@g_x4r) Jul 24, 2022
シャネル…この数年で大幅な値上げを繰り返した揚句、コムドット起用とか…もはや日本人に買ってほしくない説まである(笑)誰が起用しようと言い出したのか。センスなさすぎる。
— トラコ (@EWEmEiAf3EEdnTh) Jul 24, 2022
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シャネルの広告みたいな一流のメイクとカメラマンと照明があっても一般人は一般人、ブスはブスという残酷な現実を教えてくれるコムドット
— そばこ (@sobapowderqwq) Jul 24, 2022
シャネルのド定番香水がコムドットPRに使って燃えてるけど私もユーザーなので流石に嫌だしインタビュー記事読んだけど使ってるのピンクなんで余計に嫌だった。
— やぎ (@pokoyagi) Jul 24, 2022
シャネルのチャンス持ってる(5年以上前のやつ?)だから油出勤したらルームにまいてドットコムのファンなんだ!って言って?失望させる遊びしよっと
— ごみメロの科学㌠??? (@gomimelo48) Jul 24, 2022
コムドットの勢いすごいな
— じんゅじめく (@ijnujemuk) Jul 24, 2022
テレビCMにイブサンローランにシャネルもか
マジで信じられんわ
コムiドットとシャネルのコラボ、単純に似合ってないからすきくないわ?
— 7 (@nana_chan0901_) Jul 24, 2022
シャネルがコムドット起用したのか、もう使う気失せたわ。
— ホリケン (@Horizon_1031) Jul 24, 2022
あっ、元々香水なんて付けてなかったわ()
シャネルとコムドット、組み合わせは一見最悪だけど、シャネルも新しい客層を取り込まないと先々に危機感を持っているからこそ、新しい挑戦をしているんだと思う。その挑戦心がコムドットを起用しようとした背景なんじゃないかな。どっちも挑戦しよう、ありきたりな常識に囚われないっていう気持ち。
— たろうさん?⛅ (@tonkatsu_taro3) Jul 24, 2022
コムドット起用したぐらいでシャネル使わない買わないってほざいてるコムドットの視聴者と同等の知能しかなさそうな購買力底辺の雑魚カスタマーはそもそもブランドに相手にされていないから問題ないし、事実キーキーと動物的奇声をあげながら拡散してくれてるおかげでシャネルのマーケティングは成功。
— 大人きらいちゃん (@Otona4ne) Jul 24, 2022
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コムドットと絡んで新規を取り込まなければいけない程シャネルは危機的状況なのか。
— らら (@23h1kYSMPsuU3Uw) Jul 24, 2022
ディオールは世界のジョニー・デップ様
— るのあーる (@FkqEeWJWGiuUSHy) Jul 24, 2022
シャネルはコムドットww
コムドットは別にたまたま起用されてしまったフツメンの素行の悪い一般人なので別に悪くはない 起用したシャネルは何考えてるの…?
— そばこ (@sobapowderqwq) Jul 24, 2022
今年一笑ったwww
— 労働したくない㌠ (@scrmper_) Jul 24, 2022
シンプルにコムドットみてる層がシャネル買ってると思えんのだが
炎上してるシャネルの香水広告、コムドットのビジュアルが一般人すぎてギャグなんだよな。シャネルほどのブランドが炎上商法でもないだろうし謎すぎ。シャネルにメリット無さすぎるよねぇ
— Candy (@CAD8902) Jul 24, 2022
コムドットを起用したシャネルよりもBTSを起用したホワイトハウスのほうが失敗で好き
— ? (@aaaaaaasubdayo) Jul 24, 2022
シャネルの香水めちゃくちゃ気に入ってたのにコムドットのせいで最悪やん
— ドラスト店員ちゃん (@pinopino0908) Jul 24, 2022
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多分シャネルのやつさ、コムドットなのは別にいいんだけど衣装といいコンセプトといいなんか安く見えるのが嫌だ
— nikoᙏ̤̫ (@aniiiiiiRe43) Jul 24, 2022
高級ブランドと買えなさそうな学生がファン層のコムドットを高級香水に起用するシャネルVS差別主義者がファン層のBTSを差別撤廃のために起用するホワイトハウス
— ? (@aaaaaaasubdayo) Jul 24, 2022
シャネルのチャンスガチで匂い好きなんだけどコムドットかぁ...はぁ...
— 瀬戸? (@Seto_Dream666) Jul 24, 2022
コムドットかぁ...まぁ気にしないでまた買うと思うけどコムドットかぁ....
コムドットをモデルに起用するシャネル謎すぎる。イメージの低下にしかならん。100歩譲ってイキリ大学生やマルチで少し金持ってるドヤ系が大好きなコーチのモデルに使うのは分かるけどさ()
— ビョン様◢ │⁴⁶ (@Lee_Byung_Kyu) Jul 24, 2022
@VOGUEgirlJAPAN シャネルにはもっと多彩で各分野で実績を残しているような実際にチャンスを掴んだ人たちを採用して欲しかった。せめてコムドットの動画をたくさん見てから決めて欲しかった。
— すみれ (@14Mh0JzWwna4WdX) Jul 24, 2022
@VOGUEgirlJAPAN コムドットのせいでシャネルがボロクソ言われてるの、営業妨害で“道”閉ざされてほしくてすき
— りわ (@Eryn_tsn) Jul 24, 2022
シャネル広告チーム部長「おい広告をどうしようか」
— yosuke (@elberrg_) Jul 24, 2022
部下「コムドットなんていかがでしょうか」
部長「それで!」
おかしい
シャネルがコムドットかぁ…
— みっつ (@amuronamie1013) Jul 24, 2022
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