株式会社ファッズが展開する居酒屋チェーン「新時代」の看板メニューである「伝串」が、注文制限を解除し、再び人気沸騰中だ。
「伝串」は、1本50円の揚げ皮串で、パリもち食感の鶏皮と、高麗人参入りの甘辛タレ、大豆ベースのスパイスが特徴。一度食べたら止まらない中毒性のある味わいが、多くの人を魅了している。
「伝串」は、これまで注文制限が設けられていたが、2024年6月1日より、その制限が解除された。これは、伝串の需要が予想をはるかに超え、在庫が不足する事態に陥ったためだ。
「新時代」の創業者である佐野直史社長は、FC店舗の在庫を守るために、直営店舗での注文制限という苦渋の決断を下した。しかし、お客様からの熱い要望を受け、再び十分な在庫を確保できる体制を整え、注文制限を解除した。
「伝串」は、単なる串焼きではなく、「新時代」を象徴する存在となっている。その人気は、SNSでも爆発しており、「伝串ピラミッド」と呼ばれる、伝串をピラミッド状に盛り付けた写真が数多く投稿されている。
「伝串」の復活は、多くのファンにとって朗報だろう。再び「新時代」で、あの独特の美味しさに舌鼓を打ってみてはいかがだろうか。
「伝串」の注文制限解除は、ファッズがお客様の声に真摯に向き合った結果と言えるだろう。FC店舗を優先する判断は、経営者としての責任感と、仲間への愛情を感じさせる。
「伝串」は、単なる商品ではなく、「新時代」のブランド価値を高める重要な要素となっている。その人気は、佐野直史社長の情熱と、社員の努力によって支えられている。
今後も「新時代」は、「伝串」という看板メニューを武器に、お客様に最高の食体験を提供していくことだろう。
「伝串」の復活は、飲食業界にとって大きな励みになる。コロナ禍で苦境に立たされている飲食店も多い中、「伝串」のように、お客様に愛される商品を生み出し、復活を遂げる事例は、希望を与えてくれる。