投資ファンドのポラリス・キャピタル・グループ(東京・千代田)は広告・宣伝業界に特化した出版社の宣伝会議(東京・港)を買収する。オーナー経営者の事業承継に伴うもので、他のグループ会社も合わせた金額は200億~300億円規模とみられる。
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投資ファンドのポラリス・キャピタル・グループ(東京・千代田)は広告・宣伝業界に特化した出版社の宣伝会議(東京・港)を買収する。オーナー経営者の事業承継に伴うもので、他のグループ会社も合わせた金額は200億~300億円規模とみられる。宣伝会議グループは知名度を生かしてオンライン教育などの事業を伸ばし、数年後の上場をめざす。
宣伝会議のほか、グループで広告業界に特化した人材紹介会社のマスメディアン(...
引用元:www.nikkei.com(引用元へはこちらから)
宣伝会議、投資ファンドが買収 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
— ɐʍɐʞıɹoɥ (@horikawa) Mar 22, 2023
まさかの同じグループに。
まじか
— いいたかゆうた|GiftX,inc | (@yutaiitaka) Mar 22, 2023
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買収も驚きだけど金額も驚き。
— 後藤 晃@デジタルプロモーション(株)地域創生マーケティング/アジアNo,1ローカルメディアサービス (@Kou_Goto) Mar 22, 2023
nikkei.com/article/DGKKZO…
東さんも事業承継のタイミングだったのかー
— ツチヤユウ (@yu_tsuchi) Mar 22, 2023
宣伝会議、投資ファンドが買収:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
これは驚き。売上50億でなかなかの企業価値をつけるな。宣伝会議、投資ファンドが買収:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
— 土屋尚史 / Goodpatch (@tsuchinao83) Mar 22, 2023
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まじかよ!これは結構衝撃。
— かなてつ@SmartShare (@kanayatetsu) Mar 22, 2023
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宣伝会議が買収!
— Kaede Oyama | 01Booster (@Autumn_maple35) Mar 22, 2023
学生時代何度お世話になったか... nikkei.com/article/DGKKZO…
宣伝会議、投資ファンドが買収:日本経済新聞
— WaterMan (@WaterMa22023654) Mar 22, 2023
デジタル強化で企業価値をあげる
今後旧態依然とした企業にデジタル強化で再生する企業は増えるだろう nikkei.com/article/DGKKZO…
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— YutaChiba/ #CES2023 #BabyTech # FamilyTech (@Baccho1983) Mar 22, 2023
え、びっくり!
でもファンドからすると利があるのはわかるから納得感もある気がする
宣伝会議が買収されるのか。
— あゆこ (@ayuco_nacanici) Mar 22, 2023
グループ会社も合わせた金額で200~300億円規模らしい!
知名度を生かしてオンライン教育などの事業を伸ばし、数年後の上場を目指すとのこと。
nikkei.com/article/DGKKZO…
上場目指す!ほぇ〜😲気になる動きです。
— とぐちゆうこ|音大卒の不動産広報宣伝 (@yukotoguchi) Mar 22, 2023
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びっくりした
— アツコバ (@_Atsu_Koba_) Mar 22, 2023
どうなるんだろ nikkei.com/article/DGKKZO…
なんと。
— 扇 英資 (@ask_ohgi) Mar 22, 2023
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宣伝会議の買収額はグループ含めて200億~300億円規模とみられる。
— 宮井秀卓 J-Adviser J-QS (@HideMiyai) Mar 22, 2023
宣伝会議グループは知名度を生かしてオンライン教育などの事業を伸ばし、数年後の上場をめざす。
宣伝会議、投資ファンドが買収:日本経済新聞
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これは🙄 >宣伝会議、投資ファンドが買収 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
— 田中ヒロト / BizDev. @SNKRDUNK👟 (@tanaka_hiroto) Mar 22, 2023
— (@) Jan 1, 1970
なんと
— 徳永潤一💡@COIM代表取締役社長 (@coim_toku) Mar 22, 2023
✅ 投資ファンドのポラリス・キャピタル・グループが宣伝会議を買収
✅買収金額は200億~300億円規模
✅数年後の上場をめざす。
✅宣伝会議のほか、グループで広告業界に特化した人材紹介会社のマスメディアン(同)も買収
✅宣伝会議グループの直近の売上高は50億円
nikkei.com/article/DGKKZO…
宣伝会議の持つ企業コンタクトや宣伝にかかるコンテンツなどを活かしつつ、DXに投資を行ってクライアントへの提供価値を高める。これが実現できたらPRタイムズを超えるプラットフォームを形成できるかも。しかし、ポラリスか…インサイダーの前科を見ると少し不安。
— Suzuken (@szkn0331) Mar 22, 2023
nikkei.com/article/DGKKZO…
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