六本木などにある人気ラウンジ「ファブリック」。下澤晃紀氏について調査しました。経営するラウンジも紹介していきます。
当社の強みは、店舗の新規出店から管理運営までを一気通貫して行なえること。
当社は設立4年とまだ日は浅いですが、直近3年で売上30億を実現させた実績があります。
飲食業界はもちろん、これまでに様々な業界で培ったマネジメント経験や経営のノウハウが、それを可能にしました。
今後も当社が大切にしている根幹はそのままに、飲食業界にイノベーションを巻き起こすべく走り続けます。
引用元:fabriclounge.jp(引用元へはこちらから)
お客様、仲間、時代、地域に必要とされる
”驚き”を創る
何事にも”一番”を目指す
「イノベーションを起こす」という理念のもと、企業活動をする。六本木をメインにラウンジやバーの経営コンサルティングやプロデュースしている。飲食ビジネスを展開するにあたって、店舗パッケージ以上に”人と人との繋がり”が重要であると考えている。
どんなに優れたパッケージや戦略を持っていたとしても、”人”がいなければ実現不可能であり、人の持つ温かみというのは、どんなにテクノロジーが進化しようとも再現できるものではない。と下澤氏は語っている。
引用元:wikiwiki.jp(引用元へはこちらから)
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新宿ベネ夏目こころちゃん🤍
— 🍟NAZUNA🍔 (@nnnnn3216) Apr 22, 2023
六本木ファブリックきほちゃん🤍
生で見たことあるけど華奢ですごい可愛いキャバ嬢の中で断トツで好きなお2人です💠💠💠 https://t.co/rDJaqiYLi1
ジャングルのあみちゃんまじで綺麗🫣ラウンジにも滅多にいないレベル🫣ていうかジャングルとかファブリックの可愛い子達はラウンジよりレベル高い🫣
— うきわちゃん🧚 (@wawawauki) Aug 4, 2022
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「ファブリック・六本木」は、ビルの7階から10階までの4フロアで展開される六本木エリア最大級の大型店舗です。
内装は有名デザイナーが手がけており、高級感と落ち着きが感じられるデザイン性の高い空間となっています。
その美しさから、過去にはフジテレビ系ドラマ「ジョーカーフェイス」や、日本テレビ系ドラマ「ボイス」のロケ地として使用されました。
引用元:www.tainew.com(引用元へはこちらから)
「ファブリック・六本木」は、六本木エリアの中でもキャストの採用基準が高いお店として知られています。特にビジュアル面に関しては、一切の妥協をすることはないそうです。
また、仕事意識の高いキャストが多いことも「ファブリック・六本木」の特徴として挙げられます。
夜1本で働いている女の子が大半を占めており、その全員が高い向上心をもって仕事に取り組んでいるのだとか。
男性が満足できることはもちろん、キャバ嬢として活躍したい女の子にとっても、良い刺激を受けられるお店なのではないでしょうか。
引用元:www.tainew.com(引用元へはこちらから)
ファブリックグループは、「人との繋がり」を大切にしています。
競争が激化する飲食業界は「10年後5%」「2年後50%」などと言われており、生き残りの厳しい業界です。
生き残れない店舗とは、どんな店舗でしょうか。
これまでの経験から導いた答えは、内部の人間関係です。
働いていれば当然人間関係での悩みやトラブルは出てくるものであり、言いたいことが言えずにいると人はその場所から必ず離れていきます。
それが続けば、優秀な人はいなくなり、人が育たなくなり、店舗は衰退していきます。
飲食店、とりわけクラブという場所はお客様に元気を与えることの出来る場所です。
元気を与える側の人間が、元気がなく雰囲気の悪いお店ではお客様はまた訪れようとは思いません。
だからファブリックグループでは、従業員同士が”言いたいことを言える人間関係”を構築することを非常に重要視しています。
そして従業員同士が互いの気持ちを理解する為、日々のコミュニケーションを大切にしているのです。
引用元:buzip.net(引用元へはこちらから)
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内装費3億円以上!新宿や歌舞伎町のイメージを変え、地域のイメージアップにつなげる経営戦略!
海外の職人にフルオーダーをかけたシャンデリアは1つ2,000万円!
地域社会に貢献する「お店づくり」で歌舞伎町のイメージを変えていくのがファブリック歌舞伎町!
2階分の天井高10mのメインフロアは圧巻です。
ビルの6階7階はメインのフロア!
9階がビップルームのフロアです
引用元:www.aquacafe.jp(引用元へはこちらから)
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