K-POPグループ「NewJeans」が韓国観光広報大使に就任!
韓国政府は、世界的な人気を誇るK-POPグループ「NewJeans」を観光広報大使に任命。2000万人観光客誘致に向け、K-POPを前面に出した観光PRを展開していく。
K-POPグループ「NewJeans」が韓国観光広報大使に就任!
韓国政府は、外国人観光客誘致を目的とし、人気K-POPグループ「NewJeans」を観光広報大使に起用しました。7月11日に行われた任命式には、「NewJeans」メンバー全員が出席し、ユ・インチョン文化観光体育相は「今年は2000万人の観光客を迎えたい。観光広報大使として大きく期待している」と述べました。
「NewJeans」のメンバー、MINJIさんは「韓国のさまざまな魅力を知ってもらえるように先頭に立っていきたい」と抱負を語りました。会場では、韓国料理などを紹介する観光PR動画が公開され、ニューヨークのタイムズスクエアや、パリなど世界各地で放映される予定です。
「NewJeans」は、昨年アメリカの音楽チャート「ビルボード」のアルバムチャートで1位を獲得するなど、世界中で人気を集めています。大みそかにはNHK紅白歌合戦にも出場しました。韓国政府は、「NewJeans」のグローバルな人気を活かし、K-POPを前面に出した観光PRを展開することで、観光客誘致につなげたいと考えています。
韓国政府が「NewJeans」を観光広報大使に起用したことは、K-POPの国際的な人気と影響力を改めて示す出来事と言えるでしょう。世界中で多くのファンを持つ「NewJeans」が、韓国の魅力を世界に発信することで、観光客誘致に大きく貢献する可能性を秘めています。
「NewJeans」が制作した観光PR動画は、メンバーの魅力と韓国の美しい風景を組み合わせた、見ているだけでワクワクするような内容です。この動画が世界中で放映されることで、韓国への旅行意欲を高める人が増えることが期待されます。
今後、「NewJeans」がどのような活動を展開していくのか、そして韓国観光にどのような影響を与えるのか、注目していきたいです。