レゴランド社長の本多良行さんがお客さんのDMを無断で公開したことで、炎上騒ぎが起きています。投稿者は、夫が大人用の年間パスを購入しており、それを使用して入場していたにもかかわらず、
目次
詐欺師扱いされてめちゃくちゃ怒ってるお客様に「レゴランドの99%のスタッフは接客を生き甲斐にしてるいいスタッフです」とわざわざ伝える必要ある?ああそうか1%に当たって不運だったんだね、、なんて思えるかい https://t.co/p8i7zLpWWO
— PNSF (@PNSF4) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なおポスト削除対応だけは早かった模様(約20分)https://t.co/N8oX0lTfL0 pic.twitter.com/omjwrTSCxW
— PNSF (@PNSF4) Jan 16, 2024
迷惑掛けたお客様とのDMを確認せずに公開して大丈夫と判断するのはちょっとさすがに・・・ですよね・・・
— ゆべし (@RiS2Lpo9u8OFOJG) Jan 16, 2024
被害者の方がもう話したくないと仰って憶測が湧きそうだったから「ちゃんと謝罪DMしてるんだぞ」と保身優先で先走っちゃったんですよね。実際はちゃんと謝罪してなくて逆に炎上して即削除ですからレゴランド社長なかなかギャグセン高いです
— PNSF (@PNSF4) Jan 16, 2024
ここで言うレゴランドは、大阪のレゴランドディスカバリーではなく、名古屋のテーマパークであるレゴランドジャパンだと思います… https://t.co/T8fXl7nuYS
— 枇杷 (@pop_pon_pon_pop) Jan 17, 2024
日本やったら愛知とかなんかなぁ🤔私大阪のレゴランドなら行ったことあるけど🤔(めっちゃ小さい🤣)
— 💜𝟛児のおかん💚👧🏻👧🏻👦🏻 (@3_jinookan) Jan 17, 2024
レゴランド、最悪やなぁ。
— いいな (@iinakobe2) Jan 17, 2024
レゴランド、、、行こうと思ってたけどやめようかなテーマパークは何よりも接客第一にしてほしいなぁ。
— 旦那が好きすぎる®︎ (@happyday2012_99) Jan 17, 2024
レゴランドの件、当事者には悪いが社長の謝罪DMおもろいな。トップがこれはアホ過ぎる。「99%のスタッフは」て残りの1%に当たって残念!とはならんやろ。ましてや何の根拠もない数字。サービス業としても謝罪の内容としても有り得んわ。#レゴランド
— チェコ (@checo914) Jan 17, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レゴランド、面白え。
— オズワルド (@ozwald1st) Jan 17, 2024
知り合いのしごでき営業マネージャーも「営業・接客で一番重要なのは【反射的に謝れるスキル】。話のうまさでも人当たりの良さでも社交性の高さでもない」と言っていた。他は訓練できるけど、反射的にごめんが出ない人はどんなに訓練してもできるようにならないと。レゴランドの件で思い出した。
— ピコ@4y♀ (@pcosmammy) Jan 17, 2024
レゴランドのDMいろいろツッコミどころ多いけど1番は23時頃に送りつけているところよな。
— めろめろ無能 (@Hastalavistax_x) Jan 17, 2024
レゴランドの件えぐすぎてヤバい。投稿者が大人で良かったね。やり取り見る限り窓口対応した人は名誉棄損で訴えられてもおかしくない。
— 抱月ちゃん (@shimamu_chan) Jan 17, 2024
レゴランドの件、まるで海外(あえて主語デカ)でワロた(笑えない)けど、日本のサービスも質低下してるのかもと思うなど。これがヨーロッパでの出来事だったら人種差別じゃないかと疑ってツラさ倍増よね🥺
— イェネ➿ (@GooseEgyptian) Jan 17, 2024
レゴランド、社長の謝罪含めてヤバさ想像以上だった💭会社のことが心配になっちゃったよ🫨
— のりたま@7m (@umeboshi7x0gl) Jan 17, 2024
レゴランドなぁ…去年行って、丸々一日娘と2人きりでデートして、すごく楽しんでくれたんよな…そのときは当たったキャストさんみんないい人で、できた当初イメージ悪かったのが、『レゴランドいいやん!』って好感度爆上がりだったのに、なんか、、残念やわ。3月に行こうと思ってたけどやーめぴ!
— ぷりん 愚痴多め (@ikaringosa) Jan 17, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レゴランドの件内容みたけど、スタッフさんの対応は確かに悪いけど、その対応みてると多分詐欺ろうとする人沢山いるんだろうなぁ。。。ただ、社長の謝罪文みてるとそもそもそういう姿勢の企業なのかとも思う。
— ギンピギンピ (@minakopompom) Jan 17, 2024
レゴランド、ホテルもすごい!風呂に陰毛落ちててベッドに爪が置いてあるの嫌すぎる pic.twitter.com/VEjm2GPpXj
— テクワイ (@tyome123) Jan 17, 2024
どこのランドへも行ったことはないがレゴランドへは行きたくないが決定した
— あかさたな 🐜 (@akasatanaakada) Jan 17, 2024
レゴランド....うわぁ.....これは近寄らんとこ案件ナガシマやジブパ行った方が良いね....
— ひよちゃむ (@hiyoko0914) Jan 17, 2024
レゴランドの社長テレビに出てた時なんか思ったより軽いってかチャラチャラしてんなーと思ったけど謝罪文そのイメージのまんまで草プライド無駄に高い男多いよな仕事でも正直に謝れずに言い訳をチャラチャラ述べる全面的に謝るところだろう謝らずに言い訳で許されてきた人生なんだろうな
— 労働人生 (@HWbe8) Jan 17, 2024
レゴランドで嫌な思いされたこの方のIDがマイクラレゴにしてるの本当に楽しみで行ったんだな〜と思うと涙出てくる。 https://t.co/HaCzVnc7ew
— マリン(レイバン&もろこし輪太郎) (@rightcherryb) Jan 17, 2024
レゴランド社長のDM「ゆーて子供おるならどうせ来るでしょ?笑」が透けて見える
— ほくろ (@hokuso_emy) Jan 17, 2024
レゴランドやばすぎ😇てかできた時から入園料の高さと施設の充実さが見合ってなくてそこそこ話題になってたよね。
— ⓨⓤⓟⓘ❤️🔥🇰🇷 (@jojo_yuka) Jan 17, 2024
レゴランド行くならUSJかディズニー行くわ
— 𓀡𓀒𓀓𓀢 (@Dos_tsuya) Jan 17, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
要約すると、私は悪くない!ってことですね笑笑レゴランドのシステム自体の問題なのに何故当該スタッフだけの問題にすり替えようとしているのでしょうか?問題提起ではなく、大問題なんですよ。慰謝料が必要なレベルだし、確認もろくにせずにここまでお客様を待たせるなんて話にならないんですよ https://t.co/FrUCbFvYX9
— 飯田クマ(* ̄(エ) ̄*)ノシ (@himeyamiaka) Jan 17, 2024
社長がDMで謝罪(仮)をしてくるもうこれだけでレゴランド行きたくないなになりますな
— フスマー (@FUSUMER) Jan 17, 2024
レゴランドの一連の流れ、社長のDM見たけど酷すぎてイライラした レゴだいすきだけどレゴランドに行くことは一生ないな
— ゆきじ (@RaiMugichanchan) Jan 17, 2024
社長のDMから改善に期待が出来て次また行きたいとお客さんに思ってもらえないのが全て。一連のポストを読んだけどこの方はクレーマーでなくて至極真っ当なことが書かれていたと感じました。相手側の手違い(登録ミス)で疑われ差額請求され寒い中時間を拘束され自発的な謝罪はない。レゴランド酷い。 https://t.co/gIedaymMY7
— Milly _ King & Prince to the World (@KingandprinceWW) Jan 17, 2024
レゴランドってクソなんやな https://t.co/rx6CcxU0Da
— とみー (@tomtomcatpop) Jan 17, 2024
レゴランドの内部システムはわからんけど、大人・子供の年パスを同じSKUで管理してるから紐づけがおかしなことになるんじゃね??単純に別SKU管理にしたら解決する問題だったりして…。 pic.twitter.com/VOwBFuhGsR
— リチャ / 6歳&4歳&1匹 / フルリモートエンジニア (@papa_ritya) Jan 17, 2024
今年、旅行でレゴランドも視野に入れていたけど、、まぁ、テーマパークって期待しすぎちゃうとガッカリすることも多いですよね…。 https://t.co/UdMzheKAIo
— ぢょい☆彡 (@joyfuljoyful21r) Jan 17, 2024
レゴランド…本当に作品は良いのにこんなことあると嫌な思い出が強く残るよね…。おそすぎるし謝罪。部外者だけど腹立つな。いやーほんとに… https://t.co/xU3WRrHHEP
— atari (@dmsdms1111) Jan 17, 2024
レゴランドの失態のせいで評価が高まるディズニーランドさん喋る時に自分は悪く無いって思っている本心が出ちゃうなら仕方ないが、文面であれはひどいテンプレ謝罪と来年の年パスとレゴのデカいやつあげるくらいすれば数万程度のダメージで済んだのに
— もりもりょう (@morimoriryo) Jan 17, 2024
...外に向けたプライドが高く、相手に寄り添って相手の話をよく聞くことの大切さを知らない人は、レゴランドの社長さんみたいに提案の押し付けのような謝り方になる傾向がある。それを謝罪として受け入れてくれる人は少ないと思う。気を付けたいな...
— Blue.x (@_wx2000) Jan 17, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レゴランドってかエゴランドで草
— 銀猫 (@Silnyan_A) Jan 17, 2024
レゴランドのDMやばいな。顔馴染みに送ってるDMか?ってくらい適当さを感じる。公開してそのあと削除、自身をクリアって自分達が悪くないと思ってるのか?という感じで、レゴランド本社に情報が伝わってほしい対応。
— 背痛 (@darakeshufu) Jan 17, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。