「氷結®」がリニューアル!石井杏奈さんを起用し、爽快な夏を表現
キリンビール株式会社は、「キリン 氷結®」をリニューアルし、注目の若手女優・石井杏奈さんを新イメージキャラクターに起用。CMでは、爽快な映像とレミオロメンの楽曲で、夏の開放感を表現しています。
「氷結®」がリニューアル!石井杏奈さんを起用し、爽快な夏を表現
キリンビール株式会社は、2001年の誕生以来、進化を続ける「キリン 氷結®」を5月製造品よりリニューアルし、「おいしいだけで、しあわせだ。NEW 氷結®」を新ブランドメッセージとして打ち出しました。
今回のリニューアルでは、注目の若手女優・石井杏奈さんを新たに起用し、爽快で壮大な世界観を表現した新TVCM『氷結®まだ知らなかった青篇』を7月16日(火)18時以降より全国で順次放映開始します。
CMでは、人気楽曲レミオロメンの「南風」にのせて、バスに乗り遅れたことから始まる主人公の石井杏奈さんが、夏らしい風景の中で「氷結®」を味わい、素敵な人や景色と出会う喜びを表現しています。
石井杏奈さんは、爽やかでフレッシュなキャラクターで数々のドラマ、映画、舞台で活躍する若手女優として注目されています。また、「氷結®」の販売開始日と同じ7月11日に26歳の誕生日を迎えるというご縁もあり、今回、リニューアルした「氷結®」のスッキリクリアな味わいとみずみずしい果実のおいしさを訴求するために起用されました。
CM撮影では、石井杏奈さんは、バス停へ向かって全力疾走するシーンや、絶景のロケーションで「氷結®」を味わうシーンなど、爽快な夏を表現する様々な場面に挑戦しました。撮影エピソードでは、石井杏奈さんの明るいキャラクターや、共演者との息ぴったりの掛け合いなど、撮影現場の楽しい様子が伺えます。
今回のリニューアルで、中味も進化し、「キリン 氷結® グレープフルーツ」、「キリン 氷結® 九州産ゆず」は、みずみずしい果実のおいしいところだけを抽出する「低温抽出エキス」を使用した「氷結®クリア製法」を新たに採用しました。「キリン 氷結® シチリア産レモン」は「低温抽出エキス」を増量することで、よりクリアな味わいを強化しています。
パッケージもリニューアルされ、果実のシズルを大きく配置することで、みずみずしい果汁感が伝わるデザインになりました。また、当社RTD商品において、初となるブルーのカラータブを採用することで、視認性を高め、購入を促す工夫が凝らされています。
「氷結®」は、これからも「スッキリしたおいしさで、すべてのお客様の今日を明るく爽快にする」というブランドメッセージを掲げ、進化を続けていきます。
「氷結®」のリニューアルと石井杏奈さんの起用は、まさに夏らしい爽快感を感じさせる組み合わせでした。CMでは、石井杏奈さんの明るく前向きな姿が印象的で、見ているだけで元気をもらえました。
特に、バス停へ向かって全力疾走するシーンは、石井杏奈さんの笑顔と爽やかな風が伝わってくるようで、見ているこちらも一緒に走っているような気分になりました。
また、絶景のロケーションでの「氷結®」を味わうシーンは、石井杏奈さんの幸せそうな表情と、青い空と海のコントラストが美しく、見ているだけで心が安らぎました。
レミオロメンの「南風」も、夏の開放感をさらに高めており、CM全体の雰囲気にマッチしていました。
今回のリニューアルによって、「氷結®」は、さらに美味しく、そして爽快なイメージが強くなったと感じました。石井杏奈さんの起用も、ブランドイメージに合っていて、これから「氷結®」を飲むのが楽しみになりました。
「氷結®」は、これからも「スッキリしたおいしさで、すべてのお客様の今日を明るく爽快にする」というブランドメッセージを掲げ、進化を続けていくとのこと。今後の展開にも期待しています。