2022年11月28日 ポケモンSV、乱数固定が話題になっています。それに関する情報、感想、画像などをまとめました
例の「カジュアルバトルだと乱数が固定されている」っていう噂を自分の目で見るまで信じることが出来なかったので、試しに数試合開幕ゆびをふるしてみたんですけど全部ハッピータイムが出て頭抱えてる #ポケモンSV #NintendoSwitch https://t.co/E7Lx4paVJ6
— 座右衛門 (@The_A_mon) Nov 28, 2022
乱数固定がトレンドにいるからA押しっぱなしとかそういう話かと思ったらポケモンの対戦?で初手の乱数が固定されてるという話のようだ?
— ✩とも✩ (@Tomo_hand_made) Nov 28, 2022
乱数固定流石にお粗末すぎん
— ぬし (@Nushi091) Nov 28, 2022
キモ・オタクだから、乱数固定っていうのを見ると、擬似乱数のシード値が固定やろがいってなる
— むぎちゃパパ (@aloneatseaa) Nov 28, 2022
乱数固定は地獄で草
— ケレス (@1369942) Nov 28, 2022
えぇ、、、ポケモンSVのカジュアル乱数固定ってまじかよ、俺の方がその辺考慮したプログラム書けるぞ
— ラボ @フロム信者 (@rabo_0) Nov 28, 2022
@00_hizumi え、乱数固定なんです!?
— イザナギ@12/9夜a!?1/14a! (@_izanagi_r) Nov 28, 2022
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ポケモン乱数固定の話題ワロタ。真偽は不明だけどvPで絶対起こっちゃダメなバグやあ
— て=と (@furugitar) Nov 28, 2022
ポケモン SV対戦の乱数固定になってるって?!
— ゼータ・ローウェル (@zetalowel) Nov 28, 2022
なんでそんなFE聖戦の擬似乱数みたいなことになってるの…?
カジュアルバトル乱数固定終わっとるやろ ゲーフリさん?
— ワッタカ (@wttk53) Nov 28, 2022
バトルの乱数固定はさすがにランクマ延期でしょうね
— 青森なめこ? (@nameko687) Nov 28, 2022
ええ…
— 碧(aoi) (@matcha_ad1008) Nov 28, 2022
何で乱数固定にしたの…
乱数固定云々ってバグなん?「何故かそういう仕様で作った」とかじゃなくて?
— バッヂ (@kanbaddi_baggi) Nov 28, 2022
乱数固定はおそらくデバッグ中のミスだろうし、対処もそんなに難しくないだろうからしばし待て。
— スラッシュ (@Slash_094) Nov 28, 2022
バグとか処理落ちの多さは擁護できないけど「これはひかりのこな戦法流行りますねぇクイクイ」とかやるのは普通に痛々しいからやめた方がいい。
@djdjdkdbwhsldcb 合言葉だと試合毎の乱数ランダム化はできてるっぽいのが謎
— ぼんたん (@tb2010230102305) Nov 28, 2022
なぜかカジュアルだけ固定化されてるみたい
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@fujiyamakino 対戦の乱数固定だから開幕猫騙しから一撃必殺が絶対当たるらしいっスね...
— mister (@mister70) Nov 28, 2022
バグとか相当出てるけど乱数固定消し忘れとかなんとか聞こえてきておいおいおいおいとなっている
— りおし時々わらびもち? (@brastveil) Nov 28, 2022
乱数固定って以前もなかったっけ?
— Kurikintoy's/くりきんといず (@kurikintoys) Nov 28, 2022
エメラルドか?
じゃあ ゆびをふるも初手全部固定されてたりする?
今作も改善に時間かかったらランクマ開始延期しそうだなぁ
#ポケモンSV
乱数固定もだけど
— TEILA☕ (@TEILA_CSOP) Nov 28, 2022
今回のポケモン野生で戦ってても異常なまでに命中90を連続外ししたりかと思ったらせんせいのツメが連続で発動したりと乱数おかしくないか?って思ってしまう場面が多数ある
乱数を扱う関数って作品ごとに変えるものなのか?
シード値どうなってるんだ
#ポケモンSV
対戦で乱数固定されてるとかあかんやんそんなん
— 青竹(´・(エ)・`) (@aodake64) Nov 28, 2022
ポケモン対戦が乱数固定仕様のせいで聖戦の系譜になってる
— さびたコイル (@rusted_coil) Nov 28, 2022
たぶん乱数固定の話、命中だけじゃなくて急所率にも適当されてると思うのよね。。ストーリー中やたらと急所が多い。対戦中も多い。
— ありちる??ありさ菌? (@ArisaChild) Nov 28, 2022
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ほんとかわからんけどSV乱数固定ならマジで環境めんどくさそう
— Kululu (@Kululu2710) Nov 28, 2022
乱数固定のやつでふと気になったんだけど、猫騙し+絶対零度で必中ってダブルの話だよね?
— いえう (@migiue123) Nov 28, 2022
つまり1回目の技で乱数が使われなければ絶対零度が必中ってことなら最遅ぽけいもんに粉と一撃技持たせたら必中になるってこと?
乱数固定はエグすぎる
— 夜刃 猫詩人(よはねこ しじん) (@yohanekosizin) Nov 28, 2022
で、そのままランクマはキチィな
ポケモン対戦時の乱数固定とか見えたんだけどマジなら相当ヤバいやつでは?
— こけ (@koke_2475) Nov 28, 2022
乱数固定やっば
— D4C (@Ihihiprpr) Nov 28, 2022
対戦環境壊れちゃ〜う
ポケモン細かいバグとかは笑って許せるんだけど乱数固定はあかんからはやくなんとかして
— ボッサンブラック (@bokkun515) Nov 28, 2022
乱数固定されてるのまじか
— リヒト@TNユッカ (@KirioRs) Nov 28, 2022
乱数固定えぐすぎんだろ
— モヤがツァ (@burnZZa333) Nov 28, 2022
乱数固定がトレンド入りしてる…
— シグナ (@SignaReveriyell) Nov 28, 2022
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ちょうど最初のパーティ育ててテストで対戦走ろうと思ってたけど、乱数固定が修正されるまでは様子見やな。多分固定メタのパーティも散見されるやろうしそうでなくとも初手で命中90以下打つ機会なんていくらでもあるからテストにもならん。これ修正されないと本当にあかんやつやで
— 椿ちゃん@器用貧乏アマ作家 (@best_yayoilover) Nov 28, 2022
#ポケモンSV
今のトレンドは乱数固定だよ
— みっちー???☁️ (@micchiy545) Nov 28, 2022
光の粉最強?
乱数固定とかなんで起こるん?
— しょうが (@msjjyo) Nov 28, 2022
ソフトの開発したことないからわからんけど、デバッグ用のが残ってたりするのかな
個人的なポケモンSVはストーリー◎、キャラクター◎、新ポケ△、システム×って感じ。せっかくオープンワールド楽しいのにバグだとか多すぎ。対戦やらないから乱数固定の影響少ないけど致命的だろ、なんで発売した?修正パッチも全然来ねーし贔屓目で見たとしてもやべーって
— ぽん (@pon_pq_) Nov 28, 2022
ポケモン乱数固定ってあるけど、ポケモンの命中90以下は信じてはいけないってもしかしてコレだったのか?
— ? ? ? ?@グラブル (@FranZabi) Nov 28, 2022
今のポケモン熱帯の戦闘が乱数固定だからか
— あくあ? (@AkuA_0421) Nov 28, 2022
・1ターン目90%技確定で外れる(光の粉持ちなら100%技も)
・初手ねこだまし→一撃必殺で確定必中
なの草テラスタル?
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