社長は「大手がやっていることはやらない」と話す。北海道の社会インフラとして、店舗の増加よりも維持を重視しているという
。セイコーマートは製造から販売までを手がける会社で、直営小売店の集まりだ。一方、大手コンビニは小売店に経営指導をする会社である。
丸谷は「大手コンビニと同じことはできない」と言う。
「たとえば、簡単な例では、おでんをやらない、恵方巻もやらない。大手がやっていることは、うちはやらない。大手ができないことをうちはやっていく。そうして、アイデンティティを高めていく」(丸谷)
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
逆手を取って斬新!??✨✨ twitter.com/livedoornews/s…
— ⋆.°✩.彩月 真莉愛(Satsuki Maria).✩°.⋆ (@708_Maria_335) Oct 4, 2019
さすが。 twitter.com/livedoornews/s…
— すぱげっちぃ@ (@orenge00) Oct 4, 2019
ホント推せるわぁw twitter.com/livedoornews/s…
— かずき (@kazuki_fin2) Oct 4, 2019
おでんとかスナック系をやってなかったから2年ぐらい働いたわ twitter.com/livedoornews/s…
— みあ (@ashcat037) Oct 4, 2019
やっぱり経営には「儲ける」以外の哲学も必要やねんな。 twitter.com/livedoornews/s…
— 雀のお宿 (@suzumehotel) Oct 4, 2019
北海道と茨城にしかないんだよねこのコンビニ twitter.com/livedoornews/s…
— TERA@アクセ工房「雫」 (@AcceSHIZUKU) Oct 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セブンイレブン見習ってくれよ twitter.com/livedoornews/s…
— アサノ (@asacoin10) Oct 4, 2019
あ〜〜ホットシェフのカツ丼〜〜〜〜 twitter.com/livedoornews/s…
— キタムラサキ??Vtuber (@ktsaki_reality) Oct 4, 2019
流石!セイコーマート!! twitter.com/livedoornews/s…
— Yu (@northguitar) Oct 4, 2019
職場の近くにあるけどホント最高 twitter.com/livedoornews/s…
— サリマかとしんしん◢⁴⁶@NEXT→10/19.20 (@terima_kazumi) Oct 4, 2019
素晴らしいね。利益よりも地域のために。 twitter.com/livedoornews/s…
— エスプレッソ (@ESPRESSO_COF) Oct 4, 2019
セイコマ仙台にも出店してくれないかな twitter.com/livedoornews/s…
— にしお@犬フェス210/6 (@nishio7110) Oct 4, 2019
あとでセコマ行こうっと twitter.com/livedoornews/s…
— まるお (@maruo1308) Oct 4, 2019
インディーズバンドじゃん twitter.com/livedoornews/s…
— るい∞ (@RuRuRu_INFINITY) Oct 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジンギスカン丼おいしかった twitter.com/livedoornews/s…
— よね (@yone818_summer) Oct 4, 2019
>大手がやっていることはやらない
— UZY??広告呪術師??♂️???♀️ (@uzyweb) Oct 4, 2019
同じビジネスでも自分の色を出せるとこが生き残っていく。
キュレーションサイト作ってる場合じゃないよな。 twitter.com/livedoornews/s…
セコマも大手だけどね?
— あんみ (@JeheabcAnmix) Oct 4, 2019
よい判断だと思う twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews セイコーマートのホットシェフのおいしさ、ソフトクリームの美味しさは大手はマネできない?そして去年被災した時うちの会社がセコマ近辺工事した時に飲み物1ケース差し出してきた。セイコーマートの気遣いが心に染みた! #セイコーマート
— こmam (@koyuyu110) Oct 4, 2019
セイコーマートがおでんを扱わない理由 「大手ができないことをやる」 livedoorhttps://ift.tt/2M9JVpy
— コンビニガイド (@Konbini_Guide) Oct 4, 2019
@YahooNewsTopics 大手と比べると味は美味しくないし安い訳でもないし……ポイント使いづらいって感じ?
— えふぃー (@etamonmon) Oct 4, 2019
ハセストはよく行くけどね!
セイコーマートは滅多に行かないかなぁ?
昼休みに行ってきた北海道オンリーイベントは前日に配置図でばっちりスペチェックしてたのでスムーズにまわれて8割欲しいとこ買えた? 壁の超大手サークル ルタオは事前の通販でゲット済だったしじゃがいもHouseもセイコーマートもスナッフルスも宮の森れんげ堂も室蘭うずら園も網羅したぜ?
— やも (@yamopp) Oct 2, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近は100円惣菜が大ヒット。少量の惣菜や麺類が100円という低価格で販売されている。コンビニ弁当も他チェーンと比べて安い。
— 沙希␚垢 (@_ntr15) Sep 30, 2019
大手コンビニでは「おにぎり100円均一セール」を大々的に行うが、セイコーマートは大半のおにぎりが年中100円である。明太子が120円。筋子でも130円。
@borita_191_gnu ぼりちゃんが前教えてくれた
— キングヌーに溺死?? (@kinggnu_dekiai) Sep 27, 2019
セイコーマートに肉まんとかあるのかな⁇✨✨
大手コンビニより価値が高い⤴︎⤴︎⤴︎
所謂コンビニ弁当も充実。「とり天丼」は20数年のロングセラーである。
— きりでした (@mobkr_) Oct 1, 2019
大手コンビニでは「おにぎり100円均一セール」を大々的に行うが、セイコーマートは大半のおにぎりが年中100円である。明太子が120円。筋子でも130円。
所謂コンビニ弁当も充実。「とり天丼」は20数年のロングセラーである。
— きりでした (@mobkr_) Oct 1, 2019
大手コンビニでは「おにぎり100円均一セール」を大々的に行うが、セイコーマートは大半のおにぎりが年中100円である。明太子が120円。筋子でも130円。
キャッシュレス還元、セイコーマートでも大手コンビニと同様に、2%分の即時還元となっていました。
— R.S. (@r_s_a_p) Oct 1, 2019
しかも、このレシートのようにSAPICAも還元対象になっていました。
プリペイドはおよそSuica以外の選択肢がないなこれ。
— Omutane元アニメ業界今農家 (@Omutane) Oct 1, 2019
コンビニ大手3社+セイコーマート全てで使えないなら、いきなり世の中のコンビニが2/3なくなるみたいな話だもんな
コンビニのイートインに対する課税はミニストップとセイコーマートを潰すための大手の陰謀だと思っているのだが、実際の所どうなんだろう?特にシステム担当者が二段階認証知らなかった彼処は一時イートイン作ろうとして断念したみたいな感じがあるから怪しんでいるのだが。
— Pero (@Pero693) Oct 1, 2019
> 大手のコンビニエンスストアでは1日から、キャッシュレス決済すると、2%分が即時還元される制度が始まった。セコマ(札幌)が運営する「セイコーマート」の還元策実施を伝えるポスターにはJR北海道が発行する「Kitaca(キタカ)」のロゴも。
— 牛[北海道の交通関係] (@traffichokkaido) Oct 2, 2019
所謂コンビニ弁当も充実。「とり天丼」は20数年のロングセラーである。
— ؑؑؑؑؑؑؑؑؑؑؓؓؓؓؓؓؓؓؓؓؑؑؑؑؑؑؑؓؓؓؓؓ沙希サブ垢 (@5ntr5_) Oct 1, 2019
大手コンビニでは「おにぎり100円均一セール」を大々的に行うが、セイコーマートは大半のおにぎりが年中100円である。明太子が120円。筋子でも130円。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セイコーマートは他の大手チェーンに比べて弁当のコスパが良い
— きや (@kiyya_t) Sep 30, 2019
開店した店舗と閉店した店舗が並んでるんだけどサw どっかの大手FCみたいな本部による乗っ取りじゃないんだぜ( ・∀・) #セイコーマート https://t.co/YflJbj5TtA
— ぱぴ (@kedamono44) Sep 28, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。