鉄道の新線「相鉄・JR直通線」の運行計画概要が発表されました。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
鉄道の新線「相鉄・JR直通線」の運行計画概要が発表されました。
運行区間は、朝通勤時間帯の一部を除き海老名~新宿間。
運転本数は1日92本です。相鉄線内の列車種別や、相鉄・JR東日本の使用車両なども決定しています。
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
普段原宿の辺りでクロスしてるE233-2000とE233-7000が小田急と相鉄の海老名で共演となるとなかなか面白いよなぁ
— えるがみりー (@JW201_MM195) Jul 16, 2019
ただでさえカオスな新宿や渋谷に「各駅停車海老名(相鉄線内特急)」みたいな意味不明のが来て横浜や鎌倉へ行きたい人が誤乗しまくり、異変に気付いて降りた二俣川や海老名では当然相鉄線横浜行の乗車を案内されて、結果的に相鉄の運賃収入増になる予感
— 小台通り (@hozonsha) Jul 16, 2019
JRの電車、海老名は小田急とJRと相鉄の全部で見られるってこと?
— ?梓寝 (@higashi_neya) Jul 16, 2019
JR海老名も相鉄海老名も小田急海老名もJR車来るんか…
— くろっしー (@TheKamotu) Jul 16, 2019
自社路線の相模線の車両が一番古いのな
新宿で相鉄の車両、海老名で埼京線の車両が見られる未来がもうすぐそばに来ている実感がない
— えぬじぃーてぃー (@NGT_Sb2414) Jul 16, 2019
海老名民にとって、相鉄の都心直通は、海老名バブルの再燃になるのだろうか?
— 新大久保 利通 (@t_shinohkubo) Jul 16, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
相鉄のJR直通が本線海老名方面のみということは、東急直通をいずみ野線にもってくのだろうかね?そうなるとやはりいよいよ三田日吉SFCが一本で直結の慶応の野望が叶いそうだな…
— (・tk・) (@tokuran) Jul 16, 2019
相鉄の都心直通
— からふる車両工房? (@lovetrain_TAKE_) Jul 16, 2019
新宿〜海老名間で優勢なのは?(二回目)
JR相鉄線直通が始まると、小田急線の混雑は分散するのだろうか。
— 特快 長野@暇人 (@Srapid_211) Jul 16, 2019
相鉄本線の大和や終点海老名、いずみ野線の終点湘南台の利用客がどちらを選ぶかだけど...
海老名って線路接続してたよな~と思ったら相模国分(相鉄)→厚木(相模線)なのね
— 上京特快 (@jokyo_sp_rapid) Jul 16, 2019
相鉄の相互運転ですが、海老名〜二俣川間で乗車率高いので…う〜ん( ー̀дー́ )
— 砂糖 (@ikvbTsM6JhRMCDZ) Jul 16, 2019
相鉄の概要見たけど、あれは二俣川とか西谷あたりに住む人がターゲットなんだろうな。海老名から使う人いないっしょ。
— 池多摩の人 (@iketamakun) Jul 16, 2019
相鉄直、登校時爆睡かましたら海老名送りとか怖すぎるが
— ボノロン (@tasumun) Jul 16, 2019
横浜→新宿
— るい(14世) (@B747_300SR) Jul 16, 2019
西谷→笹塚
鶴ヶ峰→千歳烏山
二俣川→調布
大和→分倍河原
海老名→八王子
いずみ野→多摩センター
湘南台→橋本
と置き換えれば相鉄線が京王線ぽく見えなくもない(超強引)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
相鉄の急行がなぜ西谷通過するのか気になる
— ひばり (@hwstb1117) Jul 16, 2019
大和・海老名↔新宿って小田急で良さそうなもんやけど、相鉄直通特急ってどうなん
— そう (@pen76guin) Jul 16, 2019
#予測変換でドレミの歌歌ってみる
— 常磐沿線民の奴 [S.Rapid Service] (@Jyoban_train) Jul 16, 2019
どの駅
列車
ミッドナイト
( 'ω')ふぁっ
相鉄
LINE
常磐線
どの駅
湘南台始発札幌行き北斗星運転で相鉄沿線からの北海道アクセス独占はよ
— まるこばし (@kokubunjigaisen) Jul 16, 2019
@rb_navier 武蔵小杉~羽沢横浜国大はJR料金ですね
— 心結【SBC代行運用中】 (@Miyu_19970802) Jul 16, 2019
羽沢横浜国大~海老名が相鉄料金になります
つか相鉄発成田空港行きも理論上は可能になるのよね。絶ッッ対乗りたくないけど(お便所的な問題で)
— 横浜西部急行 (@yokohamawestern) Jul 16, 2019
相鉄の快速、西谷に停車するとなるといよいよ優等列車というよりはJR西のローカル線みたいな「要らない駅を通過する列車」に近い感じだよなあ。まあ今も結構詰まってるけど。
— 特急こぶし (@LtdExpKobushi) Jul 16, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@cranest88 あのあたり発展させるのは厳しいよなー
— みく (@39_miku39) Jul 16, 2019
西谷は各停だけでいいと思うんだよなー
まあ鶴ヶ峰もあのホームは微妙だけどな
もうね、相鉄線とJRを繋げようというのが笑っちまうぜ
相鉄って通勤快速の幕なかたっけ?
— Rail900 a.k.a. 樺太庁陸地測量部 (@Rail900) Jul 16, 2019
相鉄とJRの直通については何となくわかったけど、相鉄線の種別増えるのかー。そして紛らわしいー。理解するまで時間かかりそうだよ。
— koba (@kobaq18_train) Jul 16, 2019
相鉄のオタクたちが最強になってしまう…大崎直結…
— つるすけ (@cranest88) Jul 16, 2019
単純明快な種別だった頃の相鉄が遠ざかる…
— わたる (@sairishu1005) Jul 16, 2019
相鉄線内って電気機関車入れるんかな(電気設備的に)
— small_pine(trains) (@smallp_trains) Jul 16, 2019
(相鉄と聞いたらやっぱりこれ 三ツ境にて)
— ひろ (@hiro_hrkz) Jul 16, 2019
相鉄JR乗り入れ概要発表記念で相鉄の電気機関車の写真を。こんな機関車が走っていた線路にJRE233-7000が走ることになります。
— やすくん (@yasunarit2001) Jul 16, 2019
@JR_East_towN ww
— 首都急電鉄@駅メモ (@Syutokyu_01) Jul 16, 2019
今度は相鉄に行くのは…夏かな…?(←おい)
うちのとこほんと飛び火が多くて困るんですよねぇ()
スポンサーリンク
スポンサーリンク
JRと相鉄の直通列車、新宿〜海老名なのか。もう小田急やんけ
— こうたろ (@kota_lution) Jul 16, 2019
次の相鉄のダイヤ改正で特急は西谷停車なのに急行は通過のままなのか
— しもゆぎ (@luobo_87y) Jul 16, 2019
西武池袋線の練馬駅みたいな立ち位置なんだろうけど横浜方面の特急も西谷停車にするのは意外
相鉄特急はJR直通に伴う横浜〜西谷駅間の乗客逸走抑制のために設定されたものであって、直通列車は海老名発着各停が主体になって乗降客の多い二俣川以西の都心への利便性を向上するとばかり思ってたけど全く違ってびっくり。
— 特急こぶし (@LtdExpKobushi) Jul 16, 2019
@googoocanfoo つまり、相鉄〜JR直通は不要だとwww
— はうる (@how_kun) Jul 16, 2019
7 相鉄本線(2016.08.06)
— 私は可愛いうさぎたん?? (@1122ryujimeki) Jul 16, 2019
東急東横の種別が一番わかりやすい、昔は一番わかりやすかったのは相鉄線だったけど
— みねはる (@cosmic_surfin) Jul 16, 2019
@furanzuki457311 海老名からの通勤特急が二俣川でJR直通線に接続するみたいです⤴️あの相鉄のブルー車両が大崎とかに来るなんて✨数年後には東急にも⤴️振り分け大丈夫かな?JR4、東急3、本線3?優等のみの予想ですが(T0T)
— グレートはやぶさ (@ekimemohayavusa) Jul 16, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。