サンマルクグリルのハロウィンメニュー2024!個性豊かなブラック&パープルメニューが登場
サンマルクグリルから、ハロウィン限定の個性豊かなメニューが登場!「チーズ&ドリア.スイーツ」と「台湾小籠包」で、ブラックやパープルを基調にしたハロウィン限定ドリアや麺、点心が楽しめます。SNS投稿で割引も!
サンマルクグリルのハロウィンメニュー2024!個性豊かなブラック&パープルメニューが登場
株式会社サンマルクグリルは、2024年9月4日から10月31日までの期間限定で、ハロウィン限定メニューを販売します。
今年は「チーズ&ドリア.スイーツ」と「台湾小籠包」の2つのブランドで、ハロウィンをテーマにした個性豊かなメニューがラインナップ。ブラックやパープルを基調にした、見た目も楽しく、味も満足できるメニューが揃っています。
チーズ&ドリア.スイーツでは、毎年好評のハロウィンメニューに、今年はホタルイカのイカスミを使用した「黒い」メニューが加わり、さらにハロウィンらしさを演出。若者だけでなく、大人のお客様も楽しめるラインナップとなっています。
おすすめは、ジャック・オー・ランタンをイメージしたハンバーグドリアや、コウモリの形をしたモッツァレラチーズが可愛いシーフードドリア、そして、イカスミの真っ黒なオムレツにビーツのクリームソースが映えるハロウィンオムドリアです。
さらに、SNS企画として、オリジナルの「おばけモンブラン」の写真をInstagramに投稿すると、お会計から5%OFFになる特典も用意されています。
一方、台湾小籠包では、初めてハロウィンメニューが登場。ビーツで紫色に染めた酸辣湯麺や、イカスミを使った真っ黒な麻婆拉麺など、写真映えも抜群のメニューが勢揃い。可愛らしい「おばけチーズ」をトッピングして、自分だけのハロウィンメニューを楽しむことができます。
SNS企画では、台湾小籠包のハロウィンメニューの写真をInstagramに投稿すると、お会計から5%OFFになります。
販売店舗
チーズ&ドリア.スイーツ:全国のチーズ&ドリア.スイーツ全店、神戸元町ドリア、ユニバーサル・シティウォーク大阪店
台湾小籠包:天王寺MIO店、アルカキット錦糸町店、あまがさきキューズモール店、イオンモール広島府中店、新宿サブナード店、ルミネ池袋店、京都ヨドバシ店、ソラリアプラザ店、アスティ静岡店
今年のハロウィンは、サンマルクグリルの個性豊かなハロウィンメニューで、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
サンマルクグリルのハロウィンメニューは、毎年ユニークで話題を集めていますが、今年のテーマは「ブラック×パープル」。定番のドリアや中華料理に、イカスミやビーツを取り入れた、見た目にもインパクトのあるメニューが揃っている点が印象的です。
特に、チーズ&ドリア.スイーツの「ブラック×ピンクのハロウィンオムドリア」は、真っ黒なオムレツとビーツクリームソースの組み合わせが美しく、ハロウィンらしさを感じつつも上品な印象を受けます。また、台湾小籠包の「おばけモッツァレラとビーツの“PURPLE″酸辣湯麵」は、ビーツの鮮やかな紫色が食欲をそそるだけでなく、写真映えも抜群で、SNSでのシェアにも最適なメニューと言えるでしょう。
さらに、各ブランドで実施されているSNS投稿による割引企画は、顧客参加型のイベントとして、顧客との接点を増やし、ブランドへのエンゲージメントを高める効果も期待できます。
ハロウィン限定メニューという期間限定性も、顧客の購買意欲を高める要因の一つと言えるでしょう。普段は利用しない顧客層にもアピールし、ブランド認知度向上や新規顧客獲得にも貢献する可能性があります。
しかしながら、ハロウィンメニューという特性上、販売期間が限られているため、顧客に情報を効果的に伝え、購買行動につなげることが重要です。SNSや店頭での積極的な情報発信はもちろんのこと、顧客へのプッシュ通知など、多様なチャネルを活用することで、より多くの顧客にリーチできるはずです。
全体として、サンマルクグリルのハロウィンメニューは、顧客の購買意欲を刺激し、ブランドイメージ向上にも繋がる、非常に効果的なマーケティング施策と言えるでしょう。今後も、顧客を惹きつける魅力的なメニュー展開と、効果的なプロモーションを期待したいところです。