ウバッグを(床置きしたくないので)壁に押しつける形で浮かせて料理を詰めようとしたら、汚れるからそれやめて、配達員を見下した物言いにその場受けキャンしたところ店主ブチギレというもの
配達員とラーメン店主のトラブル📺
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
ウバッグを(床置きしたくないので)壁に押しつける形で浮かせて料理を詰めようとしたら、汚れるからそれやめて、配達員を見下した物言いにその場受けキャンしたところ店主ブチギレというもの。ドラレコがわりの常時身につけているボディカメラで撮影。 https://t.co/61A4qAHZR6
ラーメン店主言い分「つい手を挙げたのは悪かった。でも料理をカバンに入れる段階になってからのキャンセルは、お客さんに迷惑かかるってこと考えてない、プロ意識がない。そこにめちゃくちゃ腹が立った」
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
お客様は5〜10分待ち時間が増えるだけ。料理を作り直す手間と食材ロスで怒ってるんじゃないの?
@okirakugongon ですよね。ボディカメラの迫力ある映像、自分が殴りかかられるかのような恐怖を感じました?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
めざましテレビ、見てみてね。
@renjirou6136464 大阪ですけど、待てやコラ!土下座して謝れ!なんて言葉遣い含め、上から目線でケンカ腰なオーナーの店、誰も行きたくないと思いますね?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@Amatukaze 私も思いました。この店主は暴言吐いたり殴ったり普段からしてるんだろうなと。
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@UEDDME @Amatukaze 店主だから雇っている従業員たちを下に見てる可能性はありますね。殴ったりしてそうだなと。それが余計に嫌な気持ち?うん、許されない?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@UEDDME プロ意識ってどの口が言ってる?って私も思いました?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@kamoi1982 こちらでどうぞって配達員用の置き台を用意してくれてるお店もありますよね。すごく好感持てます?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@takecchi_fx 置き台のご用意があるお店はそれだけでめちゃ好感度上がりますよね?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@Amatukaze @UEDDME 店主インタビューあったのよ。それが「殴ったのは悪かったけど料理を詰める段階になってからキャンセルはお客様のこと考えてない、お客に迷惑かかる、プロ意識が無い、そこが腹立って」っていうものでした。
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@UEDDME これね、今朝のテレビでやってたニュースです。私のことじゃない?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
とにかく、暴力以前に威圧的な態度や恫喝は良くないですよね?
@kamoi1982 ほんそれ!
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@yamato22202 確かに、ラーメン店トラブル多い印象ですね?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
特に個人店はどうしてもワンマン社長になりがちなんでしょうね?
@Ubereast2 配達員は個人事業主だし基本仕事中は単独プレー。上司や仲間が守ってくれるわけじゃない。自己防衛策大事ですね。
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@kiyo08tomo08 コロナで営業時短の中、ウーバーのおかげで確保できてる売り上げがあるのに、だったら自分で配達すれば?って思いますよね。できないでしょうけど。あまりに横柄なオーナーの店は加盟打ち切りになればいいのに。
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@s_k_gplus これ大阪ですって。
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
先程のラーメン店のニュース、反響が大きいのでテレビを見逃した方のため続きシーン載せますね。
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
私は、ラーメン店特に個人店はワンマン社長というか、自分が一番偉い、自分の言うことが絶対だ!と勘違いしてしまいやすいのかなと感じました。
自分自身も個人事業主ですが、そうはなりたくないです🥲 https://t.co/IBzNgaQO8Z
@s_k_gplus 待てやコラァ?の「らぁ」が軽く巻舌でした?
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
お客様から「遅いんじゃコラ、殺すぞ」ってメッセージ来て、身の危険を感じてサポ電した上で配達キャンした話をどっかで見たけど、それと似てますよね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@JetterDriver 大阪ですって。ら
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
@kassyi ですよね。
— カオリUE@東京三多摩エリア (@kaoriuber) Apr 13, 2021
私的には威圧的な態度の時点で?だと思いました。
どんだけ腹たっても絶対人殴ったらあかんやろ?
— はっぴ (@hamu_hamu0) Apr 13, 2021
ウーバーの人は自分の店の商品運んでくれんやから配達員も大事にせな?
どっかのラーメン屋?
叩いたのは店長じゃなくて店員だよね?
— KURAKARASHI (@KURAKARASHI1) Apr 13, 2021
ああいう感じで叩いてしまったから店側は悪いけど、私は配達員の方が悪いと思ったわ。(ぱっと見)
お客さんと商品が可哀想だね
#ウーバーイーツ
#ラーメン
#めざましテレビ
え、ウーバーって品物受けとる時でも配達キャンセル出来るんか……。例のラーメンの配達キャンセルってもちろんどついたのは駄目だけど、バッグを壁に押し付けながら品物を~のくだりワケわからなかったし、これ店側の意見もしっかり聞いてみたい。品物のしまいかた次第ではウーバー側大問題でしょ。
— Papilio Ulysses@ガル鯖休止中 (@rinsyankaa) Apr 13, 2021
めざましテレビのウーバーイーツがラーメン店に店員に殴られた奴。
— よ (@bo_bobo_1) Apr 13, 2021
ウーバー側もさ得意先の壁に自分のバッグ押し付けたら普通の会社員なら出禁か、取り引き中止だよね。
ラーメン店側が手を出した以上ラーメン店側が悪くはなるけどね。
暴力だけはダメでしょ。
#UberEats 配達員とラーメン店のニュース
— 蒼月零 癲癇(てんかん)持ち (@Type1208) Apr 13, 2021
普段の接客が良くても、あれが馴染みの店主の素の姿なら、もう行かんかな
#めざましテレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。