不動産プロデューサーとして30年に及び、事業展開してきた株式会社レーサム(元会長 田中剛・現社長 小町剛)は、富裕層向けに、収益不動産の調達・改修・開発・販売を行ってきました。
レーサムのプロジェクト事例や、現代表である小町剛社長、レーサムのチャレンジ精神に関する情報のまとめサイトです。
目次
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1.真にお客様のためになる不動産は、社会の優良資産になる。
社会のためになる不動産は、お客様の優良資産になる。
2.未来からの逆算で考え、過去の実績にとらわれない。
未来社会に必要とされる資産価値に焦点を合わせる。
3.お客様の想い × 物件の潜在価値、無限大に理想形がある。1件1件オートクチュール。知見を結集し理想を実現する。
4.世の中が“面倒”くさがることにワクワクする。
“面倒”の先にこそ、未来を拓く価値が生まれるから。
5.スクラップ&ビルドが文化と社会的価値を毀損しないか検証する。受け継ぐ意味を見い出し受け継げる状態へ全力を尽くす。
6.販売はお客様の想いを受けとめスタートラインに立つこと。資産価値を育成し進化させ共にゴールの高みに立つ喜びに向けて。
7.お客様、地域社会、パートナー、社員同士の信頼関係、信頼のつながりに支えられた不動産こそ最強である。
引用元:www.raysum.co.jp(引用元へはこちらから)
「他ができるんだったらウチがやる必要はない。他ではできないことをやってこそレーサムだと思います。」
天野孝一(不動産本部 部長)
引用元:www.raysum.co.jp(引用元へはこちらから)
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「当事者であり続け、約束したことは必ず実現する。」
酒井克昇(マーケティング室 部長)
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「勉強になる、と言って買っていただけるお客様が多いですね。そういうお客様に接するたび、お会いしたのは偶然じゃないと感じます。」
臼井徹(執行役員ラインサポート室 副室長)
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「自分のために何をしてくれるのか?というお客様のお気持ちに、プロとして正直に本音でおつきあいしたいと思っています。」
片山直樹(執行役員 営業本部長)
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当社の存在意義は、お客様の想いに価値の源泉を発見し、知見を結集し、社会に有用な形として実現することです。
時代の変化で価値が埋もれてしまった不動産を、将来の社会にとって意味のある不動産へ転換する。お客様の財産が何に投資され何を生み出すのか?不動産投資の本質を極めることで応える。これが私たちの使命です。
必要な知見を持った仲間に声をかけベストチームを編成する。独立心と責任意識の高い社員が、自らの目と耳と足で現場を見極め神経をつなぐ。お客様と社会が喜ぶ不動産を創り出すために・・・
変化の先を走り続け
先導者たる
社員一同
引用元:www.raysum.co.jp(引用元へはこちらから)
社会変化に対応し収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、その受け皿となる不動産を探し出し、自社保有のもと、用途変更や大規模改修を含む抜本的な改良を行い、資産価値を継続的に高めることができる条件を整えます。販売後も、お客様の保有の目的や意味に沿って資産価値の向上をサポートし続けます。
当社商品の企画立案においては、過去の成功事例やトラックレコードを未来に当てはめることなく、逆に未来社会に必要とされる不動産を生み出すという視点で各プロジェクトを100%オートクチュールでプランニングします。物件単体ではなく、周辺コミュニティ、自治体との連携、環境保全など多角的な視点も考慮し、社会に有用な不動産資産の創出を目指します。
その実現には様々なハードルが存在します。なかでも権利調整や用途変更は非常に難易度の高いものですが、多種多様なスペシャリストの知識・経験を一つ屋根の下に結集し、潜在価値を引き出します。その結果、一般常識とは一線を画する不動産資産を創造し、お客様に提供後も引き続き価値向上を進めます。
おもな物件規模は数10億円〜100億円で、分野は多岐に渡り、商業ビル、オフィス、マンションや医療・宿泊・教育施設などで、お客様は、個人富裕層を中心に、大企業法人や機関投資家ともお取引いただいております。
引用元:www.raysum.co.jp(引用元へはこちらから)
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