「コミックバンチKai」にて連載中の漫画『おひとりさまホテル』第4巻が2024年6月7日に発売されました。
本作は、ホテルでの「ひとり時間」を満喫する登場人物たちの物語を描いた作品で、実在のホテルが登場する点も話題です。
連載当初から話題沸騰で、テレビ番組でも特集が組まれるなど注目を集めてきました。
最新4巻では、注目のホテルに加え、2024年2月から休業中の有名ホテル「山の上ホテル」の最後の姿が描かれるなど、見どころ満載となっています。
また、原案者・まろさんによる初著作『おひとりホテルガイド』も同時発売され、ホテルライフをさらに楽しむためのヒントが満載です。
新刊発売を記念して、様々なイベントも開催されます。
イベント情報1
6月7日には、マキヒロチ先生とまろさんのトーク&サイン会が開催されます。会場は大垣書店麻布台ヒルズ店。参加費は3000円です。
イベント情報2
6月9日には、旅行系YouTuberおのださんとマキヒロチさんの対談配信が予定されています。おのださんのYouTubeチャンネルにて配信されます。
『おひとりさまホテル』は、ホテルでの過ごし方や「ひとり時間」の大切さ、そして自分自身と向き合うことの大切さを教えてくれる作品です。
ホテル好きはもちろん、一人旅に興味がある人、自分だけの時間を大切にしたい人におすすめの作品です。
「おひとりさまホテル」4巻を読んだ感想としては、ますます「ひとり時間」の大切さを感じた。
登場人物たちが、それぞれホテルでの過ごし方を楽しみ、自分自身と向き合っている姿に共感した。
ホテルは、日常から離れて自分と向き合える特別な場所だと改めて実感した。
また、実在のホテルが登場するのも魅力的だ。
いつか、作品に登場するホテルに泊まってみたいと思った。
本書を読んで、私も「ひとり時間」をもっと大切にしようと思った。
そして、新しいホテルでの過ごし方を試してみたくなった。