BOSS、テニストーナメント「ボス・オープン2024」で再び熱狂を演出
高級ファッションブランドBOSSが、ドイツ・シュトゥットガルトで開催されるテニストーナメント「ボス・オープン2024」のスポンサーを務め、ブランドアンバサダーのマッテオ・ベレッティーニ選手とのコラボアイテムやポップアップストアを展開。
BOSS、テニストーナメント「ボス・オープン2024」で再び熱狂を演出
2024年6月8日から16日にかけて開催される、ドイツ・シュトゥットガルトのテニストーナメント「ボス・オープン2024」。高級ファッションブランドBOSSは、3年連続で同大会のスポンサーを務め、その熱気をさらに盛り上げる。
今回の目玉は、BOSSとブランドアンバサダーであるマッテオ・ベレッティーニ選手のコラボアイテムだ。期間中には、ポップアップストアがオープンし、スポーツバッグをイメージした印象的な外観の店内では、ウィメンズウェアから、BOSSのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメルを基調としたパーカー、ポロシャツ、Tシャツ、キャップ、キーホルダーなど、特別なグッズが販売される。さらに、BOSSのパフォーマンス、アスレジャー、レディ・トゥ・ウェア、そしてBOSSフレグランスも揃う。
会場周辺には、BOSSのブランドロゴを大きく掲示し、遠隔地からの観戦者にもアピールする。試合の合間には、BOSSバー、DJ、クレーンゲーム、フォトブースなど、BOSSの世界観で溢れたエンターテイメント・エリアが来場者を楽しませる。さらに、来場者はイベントの記念としてBOSSのTシャツやトートバッグをカスタマイズすることもできる。
BOSSは、スポーツを通して人々を繋ぐ力に着目し、今回のイベントを通じて、ブランドのメッセージやポップアップ体験を通じて、ファンとのエンゲージメントを深め、さらに多くの人にBOSSの世界観を届けたいと考えている。
マッテオ・ベレッティーニ選手は、「ボス・オープンは自分にとって大事な試合のひとつなので、今年も戻ってくることができて、明るい雰囲気の中シュトゥットガルトの観客の前でプレーすることができてとても嬉しいです。ベストを尽くして、またタイトルを獲りたいです。」と意気込みを語った。
BOSS x Matteo Berrettiniのコレクションは、2024年6月12日よりオンラインおよび世界各地のBOSS直営店で発売予定だ。
BOSSは、単なるファッションブランドではなく、スポーツを通して人々を繋ぎ、特別な体験を提供したいという強い意志を感じた。テニストーナメント「ボス・オープン2024」では、ブランドアンバサダーであるマッテオ・ベレッティーニ選手とのコラボアイテムやポップアップストア、エンターテイメント・エリアなど、さまざまな仕掛けで観客を魅了する。
特に印象的なのは、BOSSのブランドロゴを大きく掲げ、遠隔地からの観戦者にもアピールする点だ。これは、BOSSが単にイベントのスポンサーとしてではなく、その熱気を最大限に引き出し、多くの人にブランドの世界観を伝えたいという強い思いを表しているように感じた。
イベントを通じて、BOSSはブランドメッセージを効果的に発信し、観客とのエンゲージメントを深め、さらなるブランド認知度向上に繋がるのではないだろうか。また、コラボアイテムやポップアップストアなどを通して、顧客との接点を増やし、購買意欲を高める効果も期待できる。
今後もBOSSは、スポーツやカルチャーなどを通じて、人々を繋ぎ、ブランド体験を豊かにする活動を続けていくのではないかと期待している。