マルハニチロは、6月22日の「DHAの日」に合わせ、コミュニティサイト『Oishiine!!(おいしいね!!)』で「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」を実施すると発表しました。
本キャンペーンは、健康に欠かせない栄養素であるDHAの重要性を啓発し、健康的な食生活を応援することを目的としています。
キャンペーン期間は2024年6月10日から6月30日まで。マルハニチロの「DHAのチカラ」マークが付いた商品の写真と、その商品を使った料理の写真を『Oishiine!!』に投稿することで応募できます。
抽選で50名様に「DHA1か月分セット(合計30,000mg)」がプレゼントされます。
マルハニチロは、DHAをもっと多くの人に知ってもらいたいという思いから、2012年に「DHAの日」を日本記念日協会に申請し、制定しました。
『Oishiine!!』会員の健康生活も応援したいという思いから、毎年キャンペーンを実施しており、今年は5月から6月にかけて連続キャンペーンを実施しています。
5月に実施された第1弾では、DHAに関するクイズを実施し、約3,000人の会員が参加しました。正解者の中から100名様に「DHAがとれる缶詰2種」がプレゼントされました。
今回の第2弾では、「DHAのチカラ」マークが付いた商品を積極的に活用することで、日々の食事を通して健康的な生活をサポートすることを目指しています。
マルハニチロは、社員にも健康改善の取り組みとして、「well-Bチャレンジ」を実施しており、健康サポートのための自社製品である「DHAのチカラ」マークの入った商品を推奨しています。
『Oishiine!!』は、マルハニチロの商品や活動を通して、みんなで一緒に「おいしい」を育むコミュニティです。新着情報や食に関する情報を得たり、レシピの閲覧や投稿を通じて会員同士の交流を楽しむことができます。
イーライフは、今後もマルハニチロのコミュニティサイトを通じた顧客との関係構築や顧客の声を事業に反映する活動をサポートしていきます。
マルハニチロの「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」は、健康意識の高い人だけでなく、日々の食生活を見直したい人にも魅力的なキャンペーンだと思います。
「DHAのチカラ」マークを目印に、商品を選ぶ楽しみが増えそうです。
キャンペーンを通して、DHAの重要性や健康的な食生活の大切さについて改めて考える機会になるのではないでしょうか。
また、コミュニティサイト『Oishiine!!』は、マルハニチロの商品情報やレシピだけでなく、会員同士の交流を楽しめる場として、ますます活発になっていくことを期待しています。
企業が顧客とのコミュニケーションを図り、健康的な生活をサポートする取り組みは、今後も注目されていくでしょう。