2024年03月20日更新
デンソー 鳥取県 ホンダ

デンソー製ポンプ搭載車が高速道路上でエンストし追突され同乗者死亡

デンソー製の燃料ポンプに関する不具合が続いており、これまで国内で380万台以上の車両がリコールされる事態となっています。ホンダなどへの取材により、今年7月、高速道路上でエンストした後に追突事故が発生し、同乗者が亡くなっていたことが判明しました。

36
0

高速道路上でエンストし停車後追突される

デンソー製の燃料ポンプに関する不具合が続いており、これまで国内で380万台以上の車両がリコールされる事態となっています。今年7月に鳥取市用瀬町の鳥取道智頭用瀬トンネル内でデンソー製ポンプを搭載した車がエンストした後に追突事故が発生し、同乗者が亡くなっていたことが判明しました。この車両はリコールの対象ではなく、ホンダは追加のリコールを10月に国土交通省に届け出ました。デンソー製の燃料ポンプに関しては、2020年3月以降、ホンダを含む8つの自動車メーカーから19回にわたってリコールが行われています。

鳥取道智頭用瀬トンネルの場所

2chでの反応

普通に風雪の呂布ニュースじゃねこれ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

またトヨタ系列か
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
全世界全メーカーで対象車1245万台リコールは憤死レベル
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
内部告発クル?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ちょっと下請けに無理させすぎじゃね?
乾いた雑巾を更に絞るようなコストダウンさせられたらこうなるわ。
リコール起こし捲っても金属材料使わずに不良の可能性有る樹脂材料使い続けるのはコストだからな。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
アイシン精機バスケ部はシーホース三河になったけどデンソーバスケ部は二十年も前に廃部してた
理由は高齢化のためw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソー製の燃料ポンプ使ってる危険なクルマ
さっさと全車種を公表しろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
第2のタカタになりそうな予感…
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
コストケチって樹脂製のインペラなんて使うだからだよドアホ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

死亡事故って?直接の原因ではなくね?
エンスト即操作不能ならわかるけど
今時の車の電動パワステとかブレーキサーボって即重くなるのか?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソー終わったな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
運転者が生存して同乗者が死亡したから公になったけど
両方とも死んでたら謎の事故な扱いで終わりだったろうな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
>>13
これまでもずっとリコールは続いてたから隠蔽はないだろ
でも今回ホンダばかり取り上げられてるのは気になる
台数からするとトヨタのほうが深刻なはずなのに
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
フェィルセーフ的にはよくないのかな
エアフロセンサーでも同じようになるけど
惰性で路肩に寄せるしかない
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
トンネル内はズルいわ、ほぼ必中不可避やないか
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーは100%トヨタの子会社?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

下請けに無茶なコストダウン要求とかしてたんじゃねーの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーで契約社員として働いてたことあるけど
典型的な古い体質のクソ会社だったよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
新品でもエア噛みして全然燃費でなくなることよくあるよね設計ミスだろうね
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーに部品出荷してた下請けにいたけどあんまいい思い出は無いな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
うちの設備導入したデンソー社員が操作教育受けに来てたけど二言目にはデンソーポリシーって言ってたな
今回の件もデンソーポリシーなんかね
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
高速上は運悪すぎだわな
エンストしてからの惰性で路肩に寄せたとこで突っ込んでくるバカそこそこ居るだろうし
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーてQRコード作った所?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
エンジンチェックランプ点く
パワステ、マスターバックも1回か2回は軽いけど重くなる
うまく惰性と路肩を使う
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デンソーの広報担当者は「個別の車両の状況は、弊社ではわかりかねるので回答できない」としている。

何様だこいつ
糞野郎
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
燃料ポンプのせいでエンストしたとか分かるのかね?
燃料ポンプのせいにして別の不具合隠してたりしないか?
てか受け入れ試験して自社製品として取り付けたの車両メーカーなのに、何で下請が叩かれるんだ?
元請スルーで下請け叩くとか訴訟大国のアメリカでもなくね?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
個別は多分修理で付けたやつらしい
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
やべー俺の14年前の車もあぶないかもしれん
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
会社潰れるなコレは
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーは品質微妙よな。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソーの広報担当者は「個別の車両の状況は、弊社ではわかりかねるので回答できない」

知らないの姿勢貫くメーカーに命預けるつもりはない
デンソーは自動車産業からさっさと退場しろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
東野圭吾はデンソーのエンジニアだったからな
東野圭吾がこのポンプの設計者だった世界線もあったかもしれない
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
はっきりしてるのは

リコール対象になった部品を使ってる車がエンストした

って事実だけだろ

その部品はエンストの原因だって確証はない状況

断定的に書いてしまってる>1はトヨタかデンソーから誹謗中傷として開示請求&数百億円規模の損害賠償請求を受ける可能性があるよね
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
>>1
>高速でエンストし停車

走行中エンストしたって、惰性で路肩に寄せられるだろ。
しかも高速での速度なら、より安全な場所まで空走できるぞ。
こんなの運転者がバカなんだよ。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

>>51
画像見て書いてんのかこのバカ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
これだけ大規模だと対策品の供給量が限られてるから、順番待ちなんだよな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
個別車両の情報はどうやったらわかるの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
そりゃ某社に血と涙を強制されてコストカットされてるからな
ついに限界が来たってことよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
デンソー社員もニュースで知ったって言ってたな
社内でも結局どういう経緯でこうなったかは全く共有されずに、生まれ変わるための行動をしろと意味のない宣言文や作文を書かされたって言ってたな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
逃げ場ねぇな…
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ノートのインマニ破損はは一向にリコールしないな。
高速でエンストするのは同じなのに。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
エンストから即停車したならどうにもならんな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
な、ガソリン車のほうが危険だろ
禁止するしかない
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
まぁ引っ越しだなんだを届けずにリコールのDM届かない人も少なからずいるっていうしな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

普通、リコール連絡はメールかアプリの通知で来るだろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)

Twitterでの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニュースゴシップの新着

【運転見合わせ】京王線、1日で2度の人身事故発生!通勤・通学の混乱と対策を検討

11月21日、京王線で1日に2回もの人身事故が発生し、多くの乗客に大きな影響が出...

【運転見合わせ】阪急京都線、上新庄駅で人身事故発生!運転見合わせで帰宅困難者に

阪急京都線上新庄駅で人身事故が発生し、運転見合わせが発生しました。多くの乗客が帰...

【運転見合わせ】小田急小田原線人身事故発生!伊勢原-鶴巻温泉駅間で運転見合わせ

2024年11月18日午前9時28分頃、小田急小田原線伊勢原~鶴巻温泉駅間で人身...

【運転見合わせ】常磐線 東海駅で人身事故!特急ひたちなど運転見合わせ あんこう祭りに間に合わない?

10月18日午前10時18分頃、茨城県東海駅で発生した人身事故の影響で、常磐線の...

【ダイヤ遅延】中央線 御茶ノ水駅で人身事故発生、運転見合わせ 「すごい警告音とブザーの音」

2024年11月16日11時32分頃、JR中央線快速電車御茶ノ水駅で人身事故が発...

【運転見合わせ】富士急行線人身事故:富士山-富士急ハイランド駅間で運転見合わせ

2024年11月16日、富士急行線富士山駅~富士急ハイランド駅間で人身事故が発生...

アクセスランキング

【事故】横浜市戸塚区国道1号で発生した大規模衝突事故と大渋滞

11月21日早朝、横浜市戸塚区の国道1号で発生した2台の車両が絡む衝突事故により...

【解答速報】2024年11 月 2級管工事施工管理技士試験 解答速報公開開始! 難易度は?

2024年11月に行われた2級管工事施工管理技士試験まとめです 合格基準、予備校...

【解答速報】2024年11 月 2級電気通信施工管理技士試験 解答速報公開開始! 難易度は?

2024年11月に行われた2級電気通信施工管理技士試験まとめです 合格基準、予備...

思わず笑ってしまう1行短文コピペ

短いのに読むと思わず吹き出してしまうよな、1行でおもしろいと評判、人気の爆笑1行...

【運転見合わせ】南海高野線 白鷺駅での人身事故と運行状況「頼むから早く復旧してくれ」

2024年11月20日13時03分頃、南海高野線白鷺駅で人身事故が発生し、中百舌...

【解答速報】2024年11 月 貸金業務取扱主任者試験 解答速報公開開始! 難易度は?

2024年11月に行われた貸金業務取扱主任者試験まとめです 合格基準、予備校等の...

まとめ作者