とあるレストランンお店員と思われる人物のツイートが炎上しています。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました
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@UtovrHqLLc2VHQS @kusanagitan @BacchusVinVino 「お手頃」は草
— たきあ (@umlagrea89134) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino ちょっと待て
— うんばば (@bnr34taiking) Oct 18, 2019
店の外観と内観、都内のチェーン店以下じゃねーか
@BacchusVinVino ご自身の発言に自身があるなら
— しのの (@tokutoku090909) Oct 18, 2019
店名を教えていただけませんか?
絶対に行きたくないので。
@takagisan_kake @BacchusVinVino ご親切にありがとうございます!
— かな (@uraro_ga) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino これは親子が気の毒だな。
— Lucifer (@Lucifer72138435) Oct 18, 2019
お店の設定に合わないお客さんが間違ってくることはあるでしょう。予算内で食べていただき、気持ちよく帰ってもらえばいいことです。お客さんの無知をつくのはよい接客ではないですね。
リストランテ・トラットリア・オステリアとか、違いがわかる人の方が少ないでしょう。
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@KlPuiNBBdt1yCPf @BacchusVinVino f外から、全く持って同意です。
— ななげ (@nanage_music) Oct 18, 2019
@Renee_P_head @BacchusVinVino 普通にパスタ食べて貰って、チャージすれば良いだけでは?最低料金書いてあるレストランって見た事ありませんが?もしくはコースのみにするとか?
— Hiro2 (@Hiro287002918) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino 垢消して逃げたw炎上上等じゃなかったの?
— 幻JK魔亜凛@超奇乳 (@XboxMicrosoft2) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino ご立派ですな。ちなみに「飲食店を下に見ている風潮」は感じられなかったですけどね。私個人としては。
— Kumasasa (@mukimukimukumuk) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino 身の丈に合ってない自分語りが痛すぎリストランテ。
— 補中益気湯 (@stupid_ridiculo) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino Twitterでいきってるだけの底辺が作るクソまずパスタ食べてみたいから店名教えてもらえません?
— たきあ (@umlagrea89134) Oct 18, 2019
@gatoru228 @BacchusVinVino ラーメン屋に行ってミニチャーハンだけ食べないでしょ?
— 白い子@車で旅行する人 (@shiroiko07shiro) Oct 18, 2019
牛丼屋に行ってご飯と味噌汁だけ食べないでしょ?
BARに行っておつまみだけ食べないでしょ?
そう言う常識の話だと思うんですが違いますか?
1品で頼みたいならレストランじゃなくて食堂に行けよってだけの話だと思います
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@BacchusVinVino 言い方、大事よ?
— ササラ (@QqOH8vEIC5njUl1) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino とある銀座のインド料理店では、おそらく「カレー屋」と思って入店した作業服の一団に、お客のイメージに近いカレーを提案していて、感心しました。
— ひろ (@cZA7ArrHKyI07ZF) Oct 18, 2019
お客をSNSに晒して嘲笑する行為をかけらも悪いと思っていない貴公の強心臓にも感心しますが。
@BacchusVinVino それを続けていくとそれこそ気軽に食べられるファミレスやコンビニしか生き残れなくなるよ。根性論や見て盗めは、貴方が苦しい修行時代に経験した事だろうけど、そうじゃなかったら無駄になった時間や食材が少なかったとも思わない?料理が好きだからこそ料理人の閉鎖的な価値観が変わってほしい。
— 味噌汁にちくわ入れ太郎 (@5ei1eInDm71GHOl) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino どこのお店なんだろう。
— planetors (@planetors1) Oct 18, 2019
私も多分身の丈にあってないので間違って入らないようにしたいので教えていただければ参考にさせていただきます。
@BacchusVinVino なかなかの胸糞ツイを見てしまった 世間知らずの貧しい親子が「たまには贅沢しよっ!」と訪れたお店でこんな仕打ちを受けたのか、と想像したら悲しくなるね。
— hiro (@hiro58133008) Oct 18, 2019
まあお前さんは間違ってはいない。ただこの店で食事する気は起きないね
@BacchusVinVino 予約で満席にできないような店が何言ってんだか
— カベちゃん (@xdErl66kRrlU5lH) Oct 18, 2019
普通のリストランテなら予約で満席ですよ
普通以下の店は知りませんが笑
@BacchusVinVino お客様は、神様ではありません。
— ひろ(今年もオデォヲタ) (@hir_will) Oct 18, 2019
ただ、どんなお客様にも、初めて、は、あります。
出来れば、メニューを渡した時点で、最初にウェイターの方から説明するべき、でしたね。
その説明を怠り、頭にきてツイートするのは、非常に恥ずべき行為、だと思います。
1番反省するべきは、説明できない店
— たかおぱみゅぱみゅのウェイウェイツイタ (@takaotakaochan) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino こういう店にいくやつなんて、まぁそんなもんやろなぁ
— やまだとも (@yamachanntteba) Oct 18, 2019
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@BacchusVinVino 席料貰えばいいのでは??
— 柏木桂 (@kei_kashiwagi) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino この人は店のオーナーでもないのにプライドだけは一丁前だねぇ(笑)
— AoS0130 (@AoS0130) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino お腹いっぱい食べたいわけではないが、少しだけでも『美味しいもの』を食べたい、ってのはダメなんですかね。
— にゃごりた (@nyagorita) Oct 18, 2019
だとしたらレストランって悲しい場所ですね。
@risa_sara @BacchusVinVino と書いてほしいですね。犠牲者増やさないためにも。
— マママ (@yunaimama) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino そこまでボロクソ書くだけ言葉が思いつくなんて、その貧しいお客と違って豊かな心を持ってはるんですねえ〜
— なぎさの昆布 (@nagisano_) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino 共感できます。うちはパスタチェーンですが、席に通して、水や箸、ナプキンは使うわけで注文してもらわないと辛い。ある程度の客単価は必要。いくら席が空いていてもこっちにはこっちの都合があるんだよ。サービス業とはいえ、ビジネスサービス業なこと分かって欲しい。
— さなな (@kurosshu) Oct 18, 2019
@KlPuiNBBdt1yCPf @BacchusVinVino でもなんでもかんでも外に明示するって野暮だと思うけど
— 柏木桂 (@kei_kashiwagi) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino イキりパス太郎
— 不動産引退マン (@tokatoka0721) Oct 18, 2019
@shunshousuikou @BacchusVinVino ワイは逆に感心しました。回りが見えなくなるとこんな事になるわけですね。
— へぃ (@shirouhirasaka2) Oct 18, 2019
@ohvtwin @BacchusVinVino これは素晴らしいご意見ですね。いい勉強になりました。
— 長谷川 伸 (@lasta1975) Oct 18, 2019
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@suu1031 @nagoyano1ojisan @BacchusVinVino このお客さんゴネたの?サービスマンが聞いてあきれるわ。気分悪!
— 京屋悟雀 (@gojyaku) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino 結局、どっちも、どっちかな。
— げんてん (@Genten1975) Oct 18, 2019
ただ、サービスに関しては、業種問わず、横暴な「乞食の神様」が氾濫してると感じる。ひどい話だ。
@BacchusVinVino 気に入らない客がいたらTwitterで晒すとか、ファミレスバイト以下のゴミだよお前
— たきあ (@umlagrea89134) Oct 18, 2019
田舎のド底辺がいきるなやw
@BacchusVinVino 現場を見ていませんが子供の前で「お金がない」と言えず、「お腹がすいてない」ととっさに言い換えたのかなぁ。
— calamita@乗鞍行ってみた (@calamita2015) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino ここまでお客さんをディスるんだったら、店の名前を出して書いたらどうかね。
— 京屋悟雀 (@gojyaku) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino トラットリアやリストランテという一般の日本人に馴染みの薄い外来語の理解を押し付けながら、急に席料なんてみみっちい日本らしい概念が出てきたので笑ってしまいました。
— ものぐさ花子 (@banlieue_onna) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino
— 安久忍 (@akunin28) Oct 18, 2019
三流の店の三流の料理人と三流のスタッフが粋がってるだけですな(嘲笑
@BacchusVinVino あえて言おう
— xxxx (@MOONEYES666) Oct 18, 2019
このハゲーーーーー!!!!!
@f_ranker @BacchusVinVino お金ないお客さんはコースで来ないと思うな。受けると店側が損する客っているから、そこは捨てないと店が潰れる
— 柏木桂 (@kei_kashiwagi) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino @rilantomoko 空気読めない人だなぁ。
— 京屋悟雀 (@gojyaku) Oct 18, 2019
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@BacchusVinVino この話聞いて一杯のかけそば思い出してしまった。
— Tomio (@TomioLeeJones) Oct 18, 2019
@miicho6 @BacchusVinVino このお店、ランチはパスタセットとかあるんですよね。
— たかちん (@takachinr) Oct 18, 2019
そのつもりで行ったら全然違ってその親子も戸惑ったのかも。
@BacchusVinVino めんどくさいから他所でやってくれ。って言おうと思ったけどツイッターだったわww
— Unknown(日本) (@Toshio_Ikenishi) Oct 18, 2019
ミュートしときますね。
@BacchusVinVino 高いプロ意識と拘りに感銘を受けました。しかし、おそらくその親子は深く考えず貴店に入ってしまい心許ない予算の為にお腹が余りすいていないと嘘をいって注文を断ってしまったのだと思います。分不相応の客ではあったのでしょうが、誰しも豊かであるとも限らないので、広い心で対応して頂ければ。
— 新塚 浩二 (@vorto752) Oct 18, 2019
@BacchusVinVino 是非お店の名前教えて欲しいなぁ。間違えて入ってパスタのみ頼んだらこんな説教されちゃうんでしょ?
— ´・∞・)っ●ムキュ (@MQpapa) Oct 18, 2019
まさに事前情報として教えて欲しいわ。
そのお客さんはさぞかし不快な思いでお食事された事でしょう。不快な思いで食べる食事ほど不味い料理はありませんね。
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