本部から連絡があり、契約解除の通知が渡されたという。苦情の多さや、店主が社長に対してTwitterで悪口を言ったことが原因とのこと。
目次
今年全国で最も有名になったセブン-イレブンといえば、大阪の東大阪南上小阪店だろう。2月、人手不足に悩むオーナー、松本実敏さん(58)が、セブン‐イレブン・ジャパン本部の制止を振り切り、時短営業を開始。これがきっかけとなり、業界の「24時間365日営業」の原則が見直されることになったからだ。ところが、本部は12月20日、松本さんに年末で契約解除すると通告した
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
そんなに24時間営業が嫌ならば、デイリーヤマザキに鞍替えすればいいじゃない。ただ、ロイヤリティ低い代わりに日販も下がるから、儲かるとは限らないけど。 twitter.com/livedoornews/s…
— 鋼鉄ユッキー (@yukky_metal) Dec 23, 2019
セブンイレブン 東大阪南上小阪店で調べると面白いほど評価悪い口コミ出てきてびっくりした。そんなコンビニあるのかと思う??? twitter.com/livedoornews/s…
— わんばん♀ (@oneone_bound) Dec 23, 2019
7年でクレーム300件て少なくない? twitter.com/livedoornews/s…
— アーツ (@arts_SS) Dec 23, 2019
クレームのいくつかはセブンの関係者とか全く関係のない人説ありそう twitter.com/livedoornews/s…
— ツナとベルトさん (@Tunatoderutosan) Dec 23, 2019
これで改善されないよね…何もかも twitter.com/livedoornews/s…
— ゆうしん@アニメリサ結構イケる (@isalans1005) Dec 23, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この店長さん、マナー悪い客にちゃんと注意したり好感持つわ。
— 朝比名 しょう (@asahina13) Dec 23, 2019
何も言わない店もあるし。
あとセブンイレブンはほんま汚いな…やり方が。 twitter.com/livedoornews/s…
苦情の多さは本部も悪いとは思うけど、Twitterで会社内の人間を特定できる形で悪口言うのはアホとしか言いようがないわな twitter.com/livedoornews/s…
— Rikuto (@F_S19R) Dec 23, 2019
— やじま(灯油) (@aoka_148) Dec 23, 2019
数々のキチ〇イエピソードがあったなぁ twitter.com/livedoornews/s…
— ディーン (@DnWc_) Dec 23, 2019
こっわ………殿様もここまで来るとやばいな………
— ぐるてん@痩せぬかお主は (@furufurynaotora) Dec 23, 2019
社長の悪口行って解雇とか旧石器時代? twitter.com/livedoornews/s…
クレームが多かった…ねえ
— わし⭕️ (@washinikoniko) Dec 23, 2019
経緯を見るにとかげの尻尾切りにも思えるね twitter.com/livedoornews/s…
店主はちょっとヤリ過ぎ感はありますが労働環境を整えるのは本部の仕事じゃないでしょうか?
— たもち (@zenkeilove) Dec 23, 2019
時代やニーズに合わせて企業側の改革も必要。美味しい時代を過ごした世代が今は経営者として君臨しているがゴリ押し傲慢じゃ現場は付いていかないですよ。人の振り見て我が振り直せ☝️ twitter.com/livedoornews/s…
クレーム7年で336件って多すぎじゃない?
— 葵^._.^☆プリライ7th行かせてください! (@aoi_811_as) Dec 23, 2019
1ヶ月約50件くらい来てるの?
毎日クレーム処理じゃんw twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
某大学のすぐ近くで人手には困らんはずの店舗なのに常に人手不足だったみたいなので察してくれ? twitter.com/livedoornews/s…
— コウ??? (@kounyan0312) Dec 23, 2019
クレーム入れまくると潰せるって事になるよな…? twitter.com/livedoornews/s…
— 爆睡野郎@有坂真白FC (@koichoco_love) Dec 23, 2019
この理屈だと、この店の次にクレーム多い店舗のオーナー首切られるじゃないか?そのうち、そして誰もいなくなったww twitter.com/livedoornews/s…
— Kajhepon (@kajhepon) Dec 23, 2019
自分勝手な客は屑だから塩対応で正解。しかし、客商売ならもう少し上手くやるべき。
— 首狩りうさぎ (@str100411meivu) Dec 23, 2019
まあ、クレーム云々なんて大義名分で、本当のところは見せしめが目的だろうが…と邪推してしまうくらいセブンは信用が無い。 twitter.com/livedoornews/s…
風向きが変わってまいりました twitter.com/livedoornews/s…
— 風男 (@YHNCB891xbe19nX) Dec 23, 2019
たしかにこの店の口コミ酷かったからなぁ。 twitter.com/livedoornews/s…
— 駄人間△.rb@社会不適合ごちうさゆるキャン△難民 (@Tsunderemegane) Dec 23, 2019
セブン本部ゴミだろw twitter.com/livedoornews/s…
— ゼロ 2種マニュ持ちます (@_zero_game_) Dec 23, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クレームなんか無視しろ
— ≠なおき (@Notequal_NAOKI) Dec 23, 2019
欅坂を見習え twitter.com/livedoornews/s…
セブンイレブンって7payの記者会見もそうだったけど、今の時代にそぐわない古い会社なんだなー twitter.com/livedoornews/s…
— しんぺー (@s_s_p_y) Dec 23, 2019
そもそも契約不履行だから、では? twitter.com/livedoornews/s…
— あっちゃん (@rittanshoppe) Dec 23, 2019
深夜はマジで人来ないし来ても店舗によるけど公共料金の支払いや飲食物1つとかやから正直赤字やから深夜に締めたくなるのもわかる twitter.com/livedoornews/s…
— 中☆福? (@SachiHiro013) Dec 23, 2019
「日本一(この件について本社への)クレームが多いから」
— かも?? (@musenbu1010) Dec 23, 2019
じゃないの twitter.com/livedoornews/s…
雇用関係にあるわけじゃないし、解雇じゃないやろ? twitter.com/livedoornews/s…
— なまにぃ (@NamaKnee) Dec 23, 2019
いやこれ解雇通知は店主に取っては救いかも知れない。だってセブンのオーナーってバイト雇う料金も自分から出し、廃棄も自分だし、売れ残っても自分からだからね。本部なにもしてくれない。それに休みたいときに休めない。法事でも本当のブラックはセブンだよ twitter.com/livedoornews/s…
— m.tatuya☆彡 (@L832163277) Dec 23, 2019
「突然」ですか… twitter.com/livedoornews/s…
— リス子 (@shima3risuco) Dec 23, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。