タカタが米国で交換用エアバッグのインフレーター1000万個をリコール(回収・無償修理)することが8日、明らかになった。自動車の安全に関連したリコールでは史上最大規模となる。
目次
リコール対象となるのは欠陥エアバッグを交換するために一時的に提供されたインフレーターで、未搭載のものも含まれる。複数の自動車メーカーは既に、一時的な交換用インフレーターを恒久的なものに切り替えるために追加リコールを開始している。
これとは別に、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は乾燥剤を使用しているタカタ製エアバッグ・インフレーターについて数千万個規模の追加リコールを命令する必要があるかどうかについて検討している。また、タカタ製インフレーターを搭載した600万台余りの車のリコール回避を求めるゼネラル・モーターズ<(GM)GM.N>の申し立てについても審査を進めている。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
タカタのチャイルドシートは良かったんだけどなあ。
— 皮肉株式会社 (@ooooramy) Jan 9, 2020
手取り足取りイチから 教えましょうかタカタ!
— tacata'MAX (@tacata_bot) Jan 9, 2020
「タカタ、最大規模のリコール 米でエアバッグ部品1000万個を対象」
— いちる。 (@Ichiru_2016) Jan 9, 2020
またか
@YahooNewsTopics タカタが救ってきた命と それによって奪われた命を考えたらって思うのだけど…
— Team®️戦闘員⋈(でじぶー)? (@dejiboo1) Jan 9, 2020
車のパワーやスピード性能そのものに規制をかけるか
運転免許制度をもっと厳格化する方に世界が動いた方がいいのに
本当に訴訟大国クソだよな
タカタ、もう2回目はないんちゃう…
— Yazi@療養中 (@yazi_bopomofo) Jan 9, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タカタさん…またリコール出ちゃったね?
— ろーる (@Roll_evo) Jan 9, 2020
タカタは何回エアバッグリコールしてんの?よく飽きないね?
— 2016 (@20160107k) Jan 9, 2020
@manjiya7 ご尊顔は怖い方ですけど、意外と豪快な奥さんすよ?
— やまとまる♡大和型参番足穂 (@yamatomaru2210) Jan 9, 2020
だからこそタカタさんの魅力を引き出し切れたのかもしれんなーと思ったり。
バルキリー激の譜面確認してるけど、メインメロディーガン無視やんw鬼は知らんけど
— 29 (@yarikome29) Jan 9, 2020
タータータッターターッターって聞こえるのに
タカタ タカタ タカタカタカタカタカみたいに刻むの難しいです
日産は潰れるべきだった
— ヴィータ (@i5teZHqZkgVF4iR) Jan 9, 2020
何のためのコストカットだったのか、下請けもう限界!
私腹を肥やしてたゴーン氏がいなくなったのだから、コストアップしないと変やろ!
タカタも、もう会社としての寿命は終わってる
#日産 #ゴーン #西川
Men/Women以外もタカタ!
— tacata'MAX (@tacata_bot) Jan 9, 2020
タカタ、よく潰れないよね…
— M hanahana (@hana_hi_sys) Jan 9, 2020
…これとは別に、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は乾燥剤を使用しているタカタ製エアバッグ・インフレーターについて数千万個規模の追加リコールを命令する必要があるかどうかについて検討している。…
— 太郎(たろー) (@taro_010) Jan 9, 2020
って。ええっ!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タカタお前まだリコール続いてたのか…
— キンケ (@tdenpadokei) Jan 9, 2020
タカタやばすぎだろ
— ぼぶ・ジ・エンド (@smshk_prpr8) Jan 9, 2020
まだやってたのこれ。リコール以外で名前を聞くことのない会社になってしまったね twitter.com/YahooNewsTopic…
— 十一 (@ju_ta_1) Jan 9, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。