性加害問題を受けて、複数の企業がジャニーズ事務所との契約を見直す動きを見せています。アサヒグループホールディングスの勝木敦志社長は、8日に所属タレントによるCMを中止
目次
🤔
— タコ先生 (@takosensei2019) Sep 11, 2023
難しい状況下なんですね。
— イリカ MZDAO創業メンバー (@RrdTKOojCUSQgSn) Sep 11, 2023
欧米では日本とは比べものにならないくらい人権侵害に厳しいから海外展開している企業はこういう判断になりますよね。
— レインポーカー@米国株投資家 (@BARITON1974) Sep 11, 2023
社長がはっきり言うのはいいですね!方向性示す言動は大事。
— しんげん@毘沙門天🥷 (@shingenta) Sep 11, 2023
大丈夫!アサヒビールはマジで旨いから🤤
— しん (@umL7Bl8SNmnhYei) Sep 11, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一番対応早かったですよね🍺
— みずたま (@mizutamanokaori) Sep 11, 2023
アサヒビールを飲みながらモスバーガーを食べる。😁
— +1stアニバーサリー/TTP ごっつぁんです。 (@sxtpK0zPsTj43pl) Sep 11, 2023
— あゆむ♂ (@u7tk0) Sep 11, 2023
世界情勢も見た上で判断するアサヒ、さすがと言う他ない
— あきやすみ (@yukasyukarika) Sep 11, 2023
それはそう
— お豆 (@down10mboo) Sep 11, 2023
これまでの尊敬は変わらないと言っていた山下達郎氏のサンデーソングブックのスポンサー楽天カードはどうなるんだろ
— セントラルパーク (@dalsong1) Sep 11, 2023
それはそう
— 徹夜ガチ勢 (@heibonna_) Sep 11, 2023
思えばビール業界は昔から味と各社の営業と問屋やお店の努力で販路を広げてきた。タレント起用のPRも効果はあるかもしれないが、本来あるべき拡販で我々顧客に応えてくれる方がより良いよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
— でらでらダディ (@Tararira_tanuki) Sep 11, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今まで企業もジャニーズを起用しないとテレビ広告が打てないとか実はそういう忖度が・・・・そう考えてしまうよね。
— ハギトリさん今年は物販頑張ります。 (@btc_hagitori) Sep 11, 2023
アサヒ、サントリー、そしてキリン【速報】キリンHD ジャニーズ事務所所属タレントの広告 契約満了後更新なし(TBS NEWS DIG Powered by JNN)#Yahooニュースhttps://t.co/nNdxEruN0A
— 巣籠り人は蘇民将来子孫也 (mande_lin) (@mande_lin) Sep 11, 2023
企業として、至極当然の対応👏👏👏
— 爆益戦国がんばルー子@まだまだ冬眠中 (@invest_ganbaru) Sep 11, 2023
どうせ次はケーポップだろ。いやね、これは別の話なんだけど。最近はね。食彩が美味くて晩酌は毎日これ!
— ふわふわちゃん (@funwari_gogo) Sep 11, 2023
一応、分かってるんだ。じゃ何で今まで見て見ぬ振りしてきたか、も併せて説明しなきゃ。
— カルピコ (@kaz1005) Sep 11, 2023
さすが一流だ
— ストロべり~ (@SGS7s6k4B4z8hcr) Sep 11, 2023
フランスラグビーW杯のオフィシャルになって、会場で独占的にアサヒビール売ってんだもん、こんなことでケチつけられたくないよな。当然の判断だろ
— wizeman💙💛 (@wizeman8001) Sep 11, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こういった状況になった時、優良な企業とそうでない企業が浮き彫りになるような気がする。今夜の晩酌はスーパードライで🍻
— momo❀.*・゚ (@kuutanhonekko) Sep 11, 2023
なんかよく分からんけど、誰起用しようともアサヒビールは美味いから変わらず買うよ!
— 髭男爵 (@BoC32e4DUSghqJN) Sep 11, 2023
人権侵害に寛容というパワーワード
— Yossy Munch (@yossy_munch) Sep 11, 2023
有料なのがもったいない。たくさんの人に見てほしい。
— Mirai (@Mirai60539286) Sep 11, 2023
アサヒビールとアサヒ飲料は、朝日新聞・テレビ朝日とは違いますね。
— ピンクのメガネ#12🌸 (@megane_cerezo12) Sep 11, 2023
どこの企業も、うちを守るのが優先ですもんね。仕事ですし。ましてやコロナ禍になり、どこも大変な状況だし。
— 月川夏緒 (@natsuo4381097) Sep 11, 2023
支持します。アサヒさんは海外に進出してますから、この対応が正解です。モスは日本にいるから気にならないかもしれないけど。
— ちわわんぬ🇯🇵@WorkingBBA (@tomychiwawan) Sep 11, 2023
これは火の玉ストレート。アサヒスーパードライ美味しいです。
— スマッパーぽこた (@smapper_pokota) Sep 11, 2023
諸々刷新されたらまた契約する気なのかな。その辺今後気になるところ。
— lalalalala (@lalalalala0915) Sep 11, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグビーワールドカップのスポンサーだし、イメージダウンに繋がりそうだからね。
— はるぴー🐢🐕 (@finn_rwby) Sep 11, 2023
至極当然の判断です!
— konchanぬ🦖💐 (@konkon737373) Sep 11, 2023
明日からアサヒビールに変えます
— セントラルパーク (@dalsong1) Sep 11, 2023
コンプライアンスの徹底したグローバル企業
— OMGGG (@OMGGG4649) Sep 11, 2023
タレントとの関係とかより会社のイメージや人権方針に反する…世界的にもそう認識されてしまいのは痛手です。すでにフランスの反応は厳しいです。大企業なら尚更です。
— ネコ又 (@rierie645462281) Sep 11, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。